ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


戦後世代は、バカしかいないのか?(自分含めて)

ワクチン接種が高齢者に進んでいますが、まだ一回目の接種なのにマスクを外して堂々と歩く勘違い高齢者が非常に増えています。

 

社会の迷惑なのでやめてください。

貴方達は特別でもなんでもありません、尚、一回目での接種でも、重症化をある程度防ぐデータはありますが、ここはアメリカではありません、日本です。

まだ、若い人達は感染の可能性も変異型がほぼ普及した現在では重症化の可能性もあります。

緊急事態宣言や蔓延防止の規制がかかっているのに、マスクなしで自分はワクチン打ったから他人はどうなろうと構わないという精神は、戦後世代の悪癖です。

 

戦前世代は抑圧が当たり前でしたから、多くの施策に対して感謝の心がありましたが、戦後世代はやってもらって当たり前の精神が強すぎます

蔓延防止の帰国航空機で暴れてみたり、マスクをするしないで列車を止めてみたり、社会秩序を混乱させすぎです。

 

ダメな年寄りにならない方法

https://diamond.jp/articles/-/270592


こうなると生死が関わる問題の為、世代の分断が起きてしまいます。

二回の接種後、最低でも12日間以上は完全な抗体作成は経過を必要とします。

 

今後広がるであろう第五波のインド二重変異型は、抗体があっても、通常の三倍から四倍の抗体が必要な為に、完全に新型コロナウイルスが沈静化するまでは、マスクはしたほうが絶対に安全です(マスクをしても完全ではなく、N95マスク、防護服など感染装備が本来は必要)

せめて、ワクチンを打っていない人が殆どですから、マスクはしてください。

重症化を減らすものであって、感染を完全に防ぐものではありません。

(感染予防効果に関しては諸説ありますが、一回目の接種だけで安全と考えるのは危険すぎます)

抗体そのものが体にワクチンで入ってくるのではなく、抗体が作られるには時間がかかります。

 

…もうすこしおとなしくして欲しいのと、貴方達は、若い世代から、邪魔な存在とアピールしているようなものなのでもう少し自重してください。

 

マスクは飛沫防止にしか役に立ちませんから、ウイルスには効果はありません、ですのでウレタンマスクも殆ど意味はありません。

とはいえ、飛沫を飛ばすととんでもなく感染確率をあげますのでもうすこし自重してください。

 

本当に迷惑です。


ワクチン打ったから、念願のカラオケ行ってくるわではありません!

それが最後のカラオケになった人もいるんですよ!(実話)


…せめて二回目の接種してから二週間待って下さい、お願いです…。

 

こんなのが政治を選択してるなら、政治家がバカになるのはわかる気がします。

もう少し、有事の状況を理解しましょう…本当に問題です。

 


世の中、バカしか居ないと思ったときは自分がバカだと気付こう

https://webtan.impress.co.jp/e/2016/01/26/22023


つまり、周知の努力を怠ってると言うことなんですよね、実際


さあ、悪いのは誰だ?

(犯人捜しをしても問題は解決しません)


多分、マスク不要論とかを盲信してるのではなくて、単にワクチン打ったら無敵モードになれると素直に信じてるんだと思うんですよね…

二回目接種して、二週間後なら、係数的に正しいとは思うけど、確率論的にはゼロではないし、殆どの人がワクチン未接種に無自覚キャリアーがマスク無しで突撃したら、クラスターになってしまうんですが、本人無敵モードだと思ってるから、これまでの抑圧が解放されて、ヒャッハーだろうから誰も止められなさそう…。


うーむ、医療現場の負担軽減、重症者を減らして現場の対応能力回復のための施策の筈なんだけどなぁ…。


マスコミはこういうとき、足を引っ張ることしか敢えてしないから、まあ、それが日本を傾かせるんだろうな、どんだけ中国の言いなりなんだか…。

WHOのテドロスと、同レベルではどうしようもないんですよね、ほんと