ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


富豪達の資産を増やして、所得税を払わない方法

https://www.businessinsider.jp/post-236656

株式は売却までは税金を払わなくても良い
このやり方は世界恐慌までは有効な資産形成の方法なのでしょうね。

※新型コロナにより、リーマンショック以上の大不況と言われていますが、実際は富豪層は、逆に資産を増やしているのが実際だったりします。

富豪層との貧富の格差は実は一気に広がっているとも言えます。

お金って、絶対の価値ではないので、貴金属含めて価値があると思う人にだけ価値があります。
普通は値段相応の物が買えるので絶対の価値があるように思いますが、戦争や革命であっさり価値がぶっ飛ぶので、日本見たいな国にいると感じませんが、ポンドやトルコを取引した人は痛い目見たことがあると思います。

価値って絶対的な物ではなく、相対的な物なので、チューリップバブルと揶揄されたビットコインも価値があると認める人がいるだけ価値があります。
本質的な絶対値はないので、ゼロとも言えますし数千ドルの価値もあると信じる人に価値がありますが、使いこなせない人には、1ビットコインを与えても何も出来ません。
もし、価値をわかる人ならホールドするか、換金するでしょうが、価値とはそんなものなので、使えない人には全くの無価値な為に、未だに日本では現金が信奉されるわけだったりします。

震災時に本当に使える通貨なので、洒落ならない程意味があるのは、ほぼ毎年災害が起きてる国だからのあるあるなんでしょうね。

あと、もうひとつ、大日本帝国軍票のように紙くずとなる代換通貨もあるので、信用や取引できる力を持ち続けるかどうか、これは円もまた、同じことが言えます。
中国にでも、占領されるまでは有効だとは思いますが…。

お金の価値とは何かを理解してお金に振り回されない生き方が出来ると良いのですが、世の中そんなに簡単ではありません…。