ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


バイデン閣僚人事の公聴会延期、このままだと、大統領ひとりとか、なかなか前代未聞の就任となりそう

https://www.moeruasia.net/archives/49675476.html

国防は、退役から年数が足りないのでこのままでは就任出来ないし、そもそも、ペロシは、弾劾しゃなくてこっちに本気にならんとならんのに、全く放置

(どっちにしろ19日まで閉会なので多分もう間に合わない)

トランプが意地悪なのか、ペロシ含めて議員がじぶんのことしか考えないから、介護老人を誰も介護したくないというハチャメチャさに見えます。

まぁ、アメリカの威信を徹底的に失墜させる中国の画策は大成功と言えるでしょう。

アメリカの威信が潰えれば自然と世界の支配者は中国のように見え…そうでもありません。
連日いつも何処かでチャイナボカンしてますし
連日停電で、人民が凍死している国が世界のトップというなら、世界はアホ揃いと言うことになります。

両大国が潰しあいで骨を切らせせて肉を断つことになったのかもしれません。

果たしてインドはここで底力を見せることになるのでしょうか?
なかなかカースト制度から脱却は難しいですけどね

2021年は初っぱなから波乱の幕開けの模様です。
以前のアメリカなら、とっくの昔に戦争始めてましたから、今回のトランプは相当に異質な大統領だと言えるでしょう。

それが面白くない人が一杯いるので、この現状というわけでもあります。
自分が死なない戦争程、旨味のあるものはないですからね。


追伸:機密解除祭りで、バイデンの大統領就任はなさそう
これから大量の検証が必要見たいです。