ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


学術会議が、中国に協力的と、話が異次元にとんでもない方向に問題が発展してしまう。 やはり、行革対象に…。 中国支援のマスコミが、菅総理のモリカケ問題に持っていきそう

https://hosyusokuhou.jp/archives/48888168.html

特別公務員だったよな、これ…。
第一、学術会議が名簿リストを候補を相談も確認もなく、そのまま採用しろ(※推薦理由すら添付していない)と出したら、一部突っ返されたという話なので、色々と逆に存在意義と民営化か、候補者の国の選定について再度議論すべきブーメラン状態になってしまったようにも見える。

菅総理は、安倍総理のような波風を立てないではなく、おかしい所はこの際直すだから、逆に自分達で墓穴を掘ってしまったのでは…。

縦割り行政を直そうと言ってる人間に、中国との関係はどうなのこの組織?とか始まると色々と自分からわざわざ処分対象になるために飛び込んだような物では…確かに見直しは必要かもしれませんね、これ

逆に組織的な中国への情報漏洩問題に進展しそうな日本の科学者としてどうなの?と言われそうな話になってきてます。


ただ、研究を極めるものとして、本人の信条や思想で本業を差し置いて有名になるのではなく、ノーベル賞科学者のように、自らの研究によって有名になって欲しいと思うものです。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48888203.html
行革対象に…これ、中国の思惑に乗ってしまって一網打尽されたように見えるのは気のせいでしょうか?
中国に侵食されてる、科学者、マスコミ、政治家は囲い込みされ始めてるように見えますけど、どうなんでしょうか?

学術会議は、学者の全人代でしょう?
https://you1news.com/archives/9731.html

今回、マスコミ、科学者の一部では、冷静に対応しないと思想、中国の思惑で動くと逆に自分達の暗部を掘り起こすことになると警告していた人も居ましたから、それぞれ、マスコミ、当事者がどのような発言をしたのかは覚えておいた方が良いのかもしれません。
本当にマスコミの反応は今回は分かりやすかったです。

菅総理の目指すものがなんにしろ、寧ろ、ボロを出させてマスコミに逆に自爆させたようにも見えるけど、実際に中国は何処まで日本内部に工作をしてるのでしょう…。

あのオーストラリアで転覆寸前で判明したのですから、日本は完全に陥落してる感じですけど
さて、本当の所はどうなのでしょうか?

尚、ダイアモンド包囲網に韓国が端から入っていない通り、韓国は中国陣営です。
蝙蝠するかもしれませんけどね。

鳴り物入りで始まった行革担当大臣は、中国と戦えるのか? オーストラリアは、巨額の対策費で乗り切ったこの問題を果たして既に籠落済みの既得権益をぶったぎるのは簡単では無さそうですよ

大岡越前南町奉行なのに、寺社奉行の管轄をぶったぎれるのか?
出来れば町民は喝采だけど、面子を潰された寺社奉行は必死に抵抗するし、裏で手をひく中国大名が黙っている筈がない。
吉宗将軍の進退問題までマスコミは持っていこうとするだろうし、さぁ、叩き上げの総理大臣は、いきなり背後に中国が絡む組織をどう裁けるか

総理大臣が全権を持っているように見えて日本は単なる派閥の寄り合い所帯が派閥政治、利権を潰された組織は裏で暗躍するから、さて、どうなるか?
ハンコ一つで面子潰された人達と利権が無くなる人達が既に暴れてます。
そりゃ既得権益や仕事無くなるんだもの暴れますって…。
日本でこれだけ根が深いなら、アメリカは、バイデン、ハリス周りは相当中国とズブズブかもしれませんね。

本当に11月以降は日本と台湾は泥沼になるかもしれません。


https://hosyusokuhou.jp/archives/48888276.html
中国の千人計画に日本人もアメリカ同様ターゲットに

アメリカと違い、日本は、科学者、技術者に正当な報酬を払いません。
この為、中国に技術が流出するとは言いますが、日本人だから日本に尽くして当たり前、を本気で企業がやってしまうので、アメリカ、中国に優秀な人材は引き抜かれてしまいます。

実際、やりたいこと出来ずに、出来る場所を探してアメリカ行っちゃう場合もあるでしょうし。
事業仕訳で予算削られたあとは、更に顕著になってます。
あれ以降はノーベル賞受賞者は減るだろうと言われており、日本の科学力の衰退に大きく貢献した功労者だと思います。

まぁ、韓国、中国に引き抜かれた人は人材ではなく、技術、ノウハウが欲しいたけなので高額で引き抜いたあと使い捨てにされますが、それでも日本より報酬は良いので後を立ちません。
中国に盗まれないように規制するのは良いのですが、アメリカのように正当な報酬を払わないで規制すると何が起こるのか、安部総理が持ち込んだ海外投資家の資金は、短期決算の年単位の利益しか見ませんから、長期施策を理解出来ません、数年先の絵に書いた餅より、売り抜けるための株価上昇が欲しいだけの物を言う投資家を招き入れて、日本的経営は崩壊しました。

問題は日本的低賃金のままに外資系手法を取り入れるので、あっけなく崩壊します。
そもそも、低賃金を維持するために評価制度を導入するため、人材流出は加速します。

まぁ、経団連は、雇われ期間の利益を得れば数十年先の経済的日本の利益なんて見通せないから、当然と言えば当然ですが。
色んな物が、海外資本家の食い物にされてますが、それを後押ししたのも、アベノミクスですから、実験は失敗したにしろ、その失敗はどう失敗して次回に生かすのか、生かさないなら、企業と日本の未来はないでしょう。

というか、どう失敗したのかも、検証する気もないような気もしますが、誰も11月のアメリカ選挙も的中させられないなら、その後の施策も、どっちが当選するかで180度違うし、中国、ロシアがどれだけ暗躍しているかも完全に把握している人がどれだけいるのか

結局、わからないことは、なるようにしかならない所に落ち着く(無策、先送り)ような気もします。

中国が、第二の新型コロナのような、世界規模の経済破壊兵器を使うかわからない状態で未来予想なんて実際不可能ですし。

無策な悪い方向にどこまで進むのか、こんなことで揉めてる場合じゃないような気もします。