ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


第三次世界大戦、スパイ、暗躍中

http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/57089112.html

宣戦布告しないで軍事行動してるから、なんか変な感じで進行中
軍事行動が表だって見えないけど、既にアメリカは空母、揚陸艦三隻行動不能(大破)させられているので、事実上、戦争は始まってます。

まぁ。黒人に中国が武器供与して、ホワイトハウス襲撃されるとか、CIAが中東でやってたことの意趣返しとか、どう考えてもきんぺー喧嘩売ってますし、お陰で中国チャイナ7ときんぺーは復讐恐れて逃げ回ってるし…。

マスコミが報道してないけど、結構洒落にならない事態にエスカレーションしてます。
ホワイトハウスが明かりを消して、大統領が地下防空壕に逃げ込むとか、過去、ここまで醜態を晒した大統領はそうは居ません。
大統領が無能すぎるとかは、取り敢えず置いといて明らかに中国がやらかしてるのは間違いないので、とんでもない報復の応酬合戦になってます。

外交的な宣言と、行動は、ほぼ宣戦布告状態だし、核兵器の使用も厭わないと宣言ぶっぱなしてるので、キューバ危機並みにヤバい状態です。

双方爆撃機も配置してしまいましたし。
いずれ何らかに実弾でのやり取りになるかもしれませんが、取り敢えずは、冷戦、経済戦争と、スパイの暗躍なので、スリーパーが積極的に動き始めてますのでご注意下さい。


抜粋

 旧知の米情報当局関係者は、怒りにこう声を震わせた。

 「日本にいる中国人スパイと、日本人協力者(=マスコミ関係者、官僚、政治家など)が機密情報を盗んで、すべてを妨害している。『安倍首相潰し』の謀略も行っている。米国は中国スパイ狩りを断行した。裏切り者だ。許すな。日本も放置すべきではない」


…そりゃ、中国に構築したスパイ網を裏切り者に中国に告発されて、中国内の関係者、皆殺しにされたら、こう言いたくなるのはわかる。


尖閣原発に何もないといいかなぁ…。

ゲーム用のシナリオですから本気にしないでくださいね(棒読み)


しっかし、小説や映画のノリで状況がエスカレーションしていく現実って、9.11の時のような、現実と状況が常識と解離していく違和感を感じる。
恐らくはそれが、戦争になるという、非日常への変化に感じる違和感なのだろう。

出来れば一生経験しない方がいい類の物なのだと思う。