ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


自治体や市議会、テレビ局にも、JAXA同様、人民解放軍からハッキングを受ける

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210518/k10013036581000.html

そのハッキングで得た情報を何に使おうとしているのでしょうね?

基本的には侵略の前哨戦の戦いな訳ですが
最近は戦争の境界線が曖昧で既に戦時下とも言えるし、それが日常化してるとも言えます。

中国のサラミスライス戦略は既に多くの国の領土を事実上実行支配してますので、戦端が切られてないだけで、相手が防衛行動に出たら開戦な訳で、全世界に宣戦布告しないで戦争は始まっているとも言えるし日常化しているとも言えます。

それがあまりにあからさまなので全世界空母を動かして防衛行動に出ている訳で、エスカレーションが何処で起こるか、どちらがどう準備が完了するかなので、非常に危うい状況が、相手の思惑で日常から非日常へ踏み出します。

それが不経済、効率が悪いとなっているうちは良いですが、それでも得られる物が必要になってくると事は現実化してきます。

戦争は75年間日本では起きていませんが、永遠に起きないという保証は何処にもありません。
誰がそれを必要とするのか、多くは自分の政権の失策をカバーするために紛争が、メリットとなるのであれば起こります。

はた迷惑な話ですが、始まってしまうと止まりません。(その為の準備な訳ですから)
始まってから法整備とか泥縄式だと、本当に一発も反撃出来ないで税金が海に沈みますが、沈んでから政府が無策だ、対応がとか言っても間に合いませんがどうすんですかね?

日本は大日本帝国時代に、国家予算の塊をこのままにして終戦は迎えられないからと無謀に出撃させて海に沈めた前例を持ちます、今回も無駄に血税を海に沈めそうな気がします。

ちゃんと戦える法整備は必要なんですけどね。
相手がやる気なのに平和だ地域のバランスがとか、攻めてくる相手に気遣って装備を調整するとか意味不明です。

相手が攻めてくるのに横腹晒すのは死ぬ気ですか? 最前線はそんな無茶苦茶な政治家振り回されているのを新型コロナの采配で見せつけられています。
もう少し真剣に政治家は最早有事なのですから、危機感を持って政権運営をしてもらいたい物です。