https://news.nifty.com/article/world/china/12241-703996/
25日まで豪雨は続くためこの後、山峡ダムが危険水位を越えて何処まで耐えられるか、非常に歴史を変える瞬間となるかどうか
(※24日予報は晴れに変わりましたので、後はこれまでの降水分を制御出来るかとなりましたので、手抜き工事で無ければ乗り切れるかもしれません。※上流の決壊が無ければ)
で、27日以降全部雨なので、本当に竜脈に呪われたんではないでしょうかね?
(科学的にはダムによる世界規模の池から昇る水蒸気が、自然と状況を悪化させてる可能性は高いです。中国は好き勝手、降雨剤を使うので中国周辺の自然は滅茶苦茶ですし、同時に水源回りの治水を怠ると保水力が失われて地滑り、崩落が容易に起きます、常に地震微動してるとかこの地域言われてますから相当にヤバいです)
http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/54749864.html
決壊した場合のハザードマップ、なんと上海まで、到達するから洒落にならない大災害
殆ど津波のように土石流が襲うので被害は歴史に残る人為的大災害になるでしょうが今回は逃げきれるかな?
洪水水位は、上流のダムが決壊して、どれだけ一気に押し寄せるかでダメージが変わって来ます。
日本の水害が現在ピンポイントの豪雨になるように、過去の設計のダムでは耐えられません。
果たして中国最大、世界最大規模の既に歪んでるダムは、この脅威に耐えられるでしょうか
この数日の動向が世界の命運を分けるかもしれません。
中国の4分の1が浸水水害したら、世界経済パニック起こしますから、十分に警戒が必要です。