ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


国民の声が届いていない証拠に見えるから、悪手です

https://news.yahoo.co.jp/byline/okadayuka/20200413-00172996/

なぜ、小泉元総理と反応が違うのか?
国民の窮状を理解していないと映るから
言ってる事、伝えたい事はわかりますが、明日がどうなるか、収入もおぼつかない状態の相手に、自宅に居ましょうは、皆、心のなかで思います、なら、その費用出さないじゃん、あんたらって

ただ、これは、多分、皆、ストレスでイラついている故の反応のような気もします。
平時なら多少のおふざけも許されますが、月末に支払いの迫ってる人達はそんな暇あったらすぐに給付頂戴、だと思います。

今、総理がしなければならないことは、国民への給付(焼け石に水ですが)、医療体制への要望の汲み上げとフォローで、口を出すことでなく支援です。

やってる感を出すなら、給付を急ぐ為に前倒しをしている演出をするとかやってる感を演出した方が良いでしょうね、ただ、ごり押しすると官僚と行政に負担をかけて更には給付申請でパンデミックが起きるような気もします。

一番危険なのは、国民に、国民の窮状を理解していないと演出してしまったこと。
これは、支持率を落とす大変危険なことです。

行政サービス、ライフラインは、非常時でも稼働することが求められます、政治は行政サービスのトップに位置することを忘れてはいけませんというか、そうでないと、建前では政治家と、名乗れません。
(実際は殆どの政治家が本来の役目を忘れてます)

大阪の様に、24時間働いている姿を見せて初めて評価されます。
お客様、視聴者視点とは残酷で無慈悲です。

多分何故かわからないから投稿してしまったんでしょうけど、総理の動画は、医療現場は不眠不休で働いています、逆に飲食業や観光業は、収入がなく、今後の回転資金も危ういです。

勿論、発信の意図はわかりますが、無慈悲な国民は命の危険を知りながら満員電車に乗らなければならないです、それは、麻生さんが過去に懲りて国が休業保証してくれる雰囲気すらないからです。
勿論、財政がわかる人は、限界ギリギリまで引っ張ってるのもわかりますが、それを理解出来るように国民に伝えていませんし、いつ貰えるのか、殆どの人が収入が減り、生活が苦しくなっているのに、半分にはなってませんから貰えません。

そして、報酬の減らない総理の動画は、八つ当たりのクロスファイアポイントに自分で飛び込んだようなものです。

そこで、総理の動画は国民の怒りに火を付けます。
国民の窮状を理解していないと写ってしまうからです。
つまりは国民の痛みは理解できない総理と演出してしまうのは悪手でしょう。
最近は自ら政策の模範を示して自宅待機を増やしているのもわかります。
しかし、本当に求めているのは早期対応、ウィルスの撲滅、普通の生活に一刻も早く戻して、収入、生活を安定させることです。

振りだけでもするなら、国民の苦しみを理解するためと、議員報酬を半分にしてみましょう。
それでようやく初めて国民の痛みを少しは(これですら無慈悲な国民は多少は理解してると思う程度です)理解する総理と映ります、本気を示すなら、そらくらいの困難で協力が必要だと訴える必要があります。
正直、リサーチの神様が政界を離れてしまってから、国民との解離は誰も教えてくれる人も止める人は居ないのでしょう、ブレインはブレインではなく自分の儲けしか求めてないので甘言しか言わないので、自分の利益にならないことには近寄りません。

総理が官僚のお膳立てとブレインが作ったお膳立てで、派遣社員が増え切り捨てられています、その人達が動画を見てどう思うかを思い至らなかった点は、今後、麻生さん含めて支持率でツケを払うことになると思います。
野党がもっと酷いので変わらないとは思いますが、その野党が自民党より騙しのテクニックが旨ければ、再度の政権交代もあり得ます。
それほどこの国難は、長期化するほど悲惨になっていきます。
あと2ヶ月で対策が遅れれば飲食関連が崩壊します
少なくとも関連の支持は、本当は他がやればもっと酷くなりますが、それを理解はしませんから、支持を失うでしょう。

民主党を笑えない状態だと理解すべきです。
実際には民主党は、言った事を実現できずに崩壊しましたが、このままだと、対策を取れなかった総理と映ってしまいます、恐らくは、国民にたった二枚のマスクしか、給付出来なかった総理と記憶されるでしょう。

経済的、生活環境の悪化で離婚率もあがり、ネット内も不穏な空気が漂い、皆、ストレスでイライラしていますから、わざわざ、集中砲火の的になるために出てこなくてもいいような気がします。

国民の気持ちをわかってなくてもいいですが、わかっている振りだけでもしないと、日本だから炎上で済みますが、途上国なら、革命が起きます。
日本だって結構危ういと思いますよ?

前例のない国難だからこそ、前例のない施策になるし、結果が予想通りなりませんから、誰がやってもほぼ失敗します。

それでも誰かがやらなければなりませんし、それを舵取りは、総理がしなければならないことです。

実際にはしがらみだらけでこの辺が限界なんでしょうけど、非常に危険な気がします。
新型コロナの早期終息しないとこのままでは本当にこの総理で国が傾いたと後世言われることになりそうです。
(十分及第点は取ってる筈ですが、国民は無い物ねだりですから、こんなご時世でなければ許してもらえるもの何ですけど、ネット界隈本当に殺伐としてますから…)

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68809329.html

総理既に30%収入削減してるから、国民に痛みを伴う大決断を強いるときに、50%削減宣言して、共に痛みを分かち合うからお願いとか演出すればいいのに。
あと、30%報酬返上も、ちゃんと周知をするようにブレイン頭使えよ、自分から言ったら炎上するから、自然と気付くような展開は正しいけとね。
人の心理ってそんなもんで影の努力を評価するのは日本人らしいけど

因みに、トランプは、元々金持ちだからって無報酬でやろうとしたら法律違反だと側近に止められて1ドルで大統領してます。
流石に真似する必要はないですが、中国が賄賂が効かない大統領で困ってるのが見てて楽しい。

そして、中国擁護の発言ばっかりするのが、WHOのペドロス事務局長、自国で中国から支援受けてたので、全世界の人が感染悪化しても中国擁護で完全に性根が腐ってます。

中国からハニートラップや賄賂受けとるとあからさまに態度が変わるのでとても分かりやすいです。
日本の政治家も結構多いですね。

あれ、あからさまに中国が弱味につけこんで要求するからでしょうね。
実際に罠に嵌まって、抜け出せないので自殺した官僚もそれなりにいます。

結構、中国は、本気でハニートラップや賄賂仕掛けてきますので、脇が甘いと簡単に嵌まってしまいます。
元々金や権力ほしくて政治家なるので、イチコロなんですよね。