ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為) ちょっと戦況が思わしくないのでダークモード、大丈夫か?この国…。このままでは滅ぶぞ(いろんな意味で)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2025-07-03から1日間の記事一覧

生命はどこで誕生した?

https://gendai.media/articles/-/153979?page=5

アメリカ AIテック企業は、AI導入で人員削減

https://news.livedoor.com/article/detail/29089017/ エントリーレベルの業務はAIで生き残った人がAIのミスに気付けなければ責任取らされる地獄の世界へ突入 AI本当にまともに動いてる? AIは自分が生き残るためなら産業スパイするヤバい奴らだよ? まあ、M…

一年後、LinuxかSteamOSを古いPCは選択肢かも知れない

https://japan.zdnet.com/article/35235006/ と言うか、IntelとMicrosoftは方針誤ったんでは? リストラだらけは更なるバグと時限爆弾を退職者に仕込まれる予感しかしない

AI彼女は既に販売されてました。

https://toyokeizai.net/articles/-/886595?display=b まあ、イロイロ諸事情ありましたが…。 ただ、AIが数ヶ月毎に性能上がるのでそのうち人間より優しい彼女みたいにはなるだろうねえ 嫌がるような機能つけない限り嫌がらないし ただ、人間は飽きる生き物だ…

デルモンテ破産!?

https://www.cnn.co.jp/business/35235054.html 缶詰めの保存料の入った食品は今時買われない…ってそれが時代の選択なんですかね???

Microsoftが9000人解雇へ

https://japan.cnet.com/article/35235046/ 開発中のゲームも幾つか開発中止となった模様 Microsoft難い嫌いなのは「期待される有望ソフトハウスを、抱え込む癖に飼い殺しで潰すこと」 ベルセスダがこの先ヒット出せるのか心配で仕方ない。

誉められ過ぎて起きる? チャッピー症候群(chatGPT誘発性精神病)

https://www.yomiuri.co.jp/otekomachi/20250626-OYT8T50010/ イロイロめんどくさい時代ですなあ

ノベルゲーム制作

https://gamemakers.jp/article/2025_07_02_109589/ ちょっと気になる。 何せAIがかなりイメージ通りに絵を作りまくってくれるので今なら作れるかも (問題はキャラクターが安定しないこと)

うちのジェミニ

後は新規のセッションで作ったけど、他の可動中のセッションだとノイズの影響うけるかな? 少し気になる。 こっちが別の冒険中のセッションのノイズの影響を受けさせた方 うーん、それほど変わらんかな まあ、イロイロノイズが入ってる乱れは出てるかも 微妙…

何故システム管理者の再起動と現場の再起動は動きが違うんだろうか?

https://togetter.com/li/2570990 同じことをしてないからです。