ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2023-04-21から1日間の記事一覧

レオパルド2同士で後進で乗り上げ、砲塔をほじくりあげた貴重な写真

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57493264.html?ref=popular_article_largeimage&id=5639450-9593468 普通の操縦訓練ではこうはならないので、ウクライナの戦車兵の促成栽培の技量は、新兵ガンパレードマーチ状態の模様 本来の習熟転換…

G7 修羅場というかテロや北朝鮮のミサイルが落ちてもおかしくない危機的状況になりそう。

www.msn.com 日本なら核攻撃しても良いって論調が枢軸国から出そうで怖い 纏めてテロやりそうなくらい内容が過激 平和ボケの日本で大丈夫なんだろうか? 広島でテロとかは皮肉すぎる事に…。 テロは今、そこにある危機…完全に平和ボケ、正常性バイアスなのを…

善意での人助けは職を失う

www.msn.com 悪法も法なり(ソクラテス) 法の抜け道を使うのが常道ってどうなのでしょう しかし、法の指摘は避ける行動が必要な世の中だったりします。

公安に中国のスパイ?

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57498230.html https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/74986 「裏切り者がこの中に居る!」 さて、公安内部の切り崩しか、事実なのか 日本の各組織が一体誰のために動いているのか謎なこの国で皆さん…

Androidから直ぐに削除しないとならないマルウェアアプリ

https://www.lifehacker.jp/article/2304-delete-these-malware-apps-from-your-android-device-asap/ メモ 毎度の事ながら手口が巧妙

BMW、中国対応でやらかす

https://news-us.org/article/20230421-00064651132.html 無料は中国で展開するととんでもないことになるので対策したつもりが、逆に指摘され炎上 扱いが難しいお話