ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2022-08-03から1日間の記事一覧

自衛隊、試作段階の兵器を実戦投入するとか、ガンダム世界みたいなことを始める  もう戦争に巻き込まれるのは確定路線なのかもしれない。

https://you1news.com/archives/61426.htmlこの辺は戦時中にはよくある話なのである意味戦時中状態になりかけてるのかも…。まあ、お隣で一触即発、第三次世界大戦始まってもおかしくないくらい米中悪化してますしただ、実戦が1番フィードバック出来て開発も…

中国、台湾を取り囲んで、実弾演習で好き放題、やってることは北朝鮮 アメリカには手をあげれない辺りが小物臭が出まくる。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM031R90T00C22A8000000/きんぺーの第三期に面子を潰されて八つ当たりにしか見えないという…どっしり構える程余裕の無い小物臭がしてしまうのが今の中国の限界か? (但しこの先はわからない)※既に数値上では、台湾、日…

米軍嘉手納基地、給油機22機体制、有事想定  中国に売られた喧嘩は買う気満々の模様、寧ろ押し売り気味?

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56861096.htmlhttp://crx7601.com/archives/59584861.htmlさて、面子の勝負どうなりますか…。 (かなりヤバいとも言う)きんぺーの鼻の先をへし折られるかの瀬戸際だからどうなるか、内政に影響するから…

どうやら第三次世界大戦に片足突っ込んでしまった模様 中国、アメリカ海軍が台湾で機動艦隊が対峙する事態に、嘉手納基地が慌ただしい 中国、面子潰される。

http://crx7601.com/archives/59584891.html色々両軍やらかした模様 中国は演習で報復?? 偶発事故から開戦とならなきゃいいけど…。 人民解放軍押さえきれんのかね? 流石に自衛隊と違ってアメリカ海軍舐めたらえらいことになる自覚があるかどうか…。 https…