ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2020-02-26から1日間の記事一覧

ペットもコロナウィルスに感染 人への再感染は不明

http://www.akb48matomemory.com/archives/1077094607.htmlあー、もう、何でもアリ過ぎて、すげーな、おい

武漢肺炎による敗戦処理をどう終息するか、『どう負けるか』を考えるべき

最早、中国とWHOによる人災だとしても、責任をとるはずも無いですし、各国は第二の感染源として 何故か謝罪と賠償を日本に責めて来そうな失態を演じてるのが現在の状態です。但し、終わってからの結果論は誰でも言えますから、『その状況で指揮する立場の人…

再感染は致死的はデマか?真実か?

https://www.buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/iwata2http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/56497448.html 変異の疑い、現時点では二種類の変異前と変異後があるのでは?これが症状が同じ経過とならない原因の可能性も、対処を難しく服用させても予想外と…

無症状の方が、寧ろ無自覚で症状が進行する可能性も

http://jin115.com/archives/52283962.htmlhttps://hosyusokuhou.jp/archives/48872938.html 無症状でも感染能力はもつ模様……未知のウィルスはこれだから…。 これ、子供が感染したら、パニックになるかもしれない。すぐに殺さずにじわじわ来るからどっちにし…

重症化の場合、容態は数日で急速に進行

http://kasegeru.blog.jp/archives/82324942.html感染が重症化をする場合、高齢者、糖尿病や呼吸器疾患など、既に抵抗力、免疫力が落ちている場合が多いため、重症化が急速に進む場合があり得ます。現在の施策が重症者を、速やかに治療する体制であるかとい…

武漢のコロナウィルスは、化け物か?

しかし、話を聞けば、調べるほど今回の武漢肺炎、新型コロナウィルスは、感染力に特化したウイルスのようだ中東のイランで感染者が出るとか、どんだけ高温、熱帯地域でも感染拡大出来るんだろう。 高湿でも生存してるとか、更には、高温でも問題ないなら、全…