ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一体オンラインで何曲売れば、アーティストは生活していくことができるのか?を表す図

一体オンラインで何曲売れば、アーティストは生活していくことができるのか?を表す図 - GIGAZINE 生活を考えない発信で、動画サイトで発表してしまう人も多いしそっからチャンスを掴む人も…(でも、普通に埋まってしまうのが実情) そりゃ、利権を守る側は…

アメリカの恐ろしい真実

アメリカの恐ろしい真実: マスコミに載らない海外記事 自由の国アメリカ、不都合な真実 アメリカの雇用の流動性を日本は見習いたいそうだが…。アメリカがこけた時、何が起きるのか…。労働力が不足するから労働力を輸入するのではない。労働力の再生産にコス…

面白い物語を作りたい人が取り組むべき幾つかの事

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20100406/1270520989

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」

http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51482780.html 魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」1魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」まとめサイト 【2ちゃん】まおゆう#00を友達とアテレコしてみた【変更・修正版】 - ニコ…

こんな事もあろうかと思って用意しておいたんだ

こんな事もあろうかと思って用意しておいたんだ - YouTubehttp://mainichi.jp/select/science/news/20100328ddm001040078000c.html 小惑星探査機:はやぶさ、6月帰還へ 旅立ちから7年、目標軌道に ◇地球−イトカワ、往復45億キロ 宇宙航空研究開発機構(…

モンスターハンター新作発表会が開催 - (PSP)『モンスターハンターポータブル 3rd』がついにお披露目

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/03/16/mhp3/?rt=na 最新作となるプレイステーション専用ソフト『モンスターハンターポータブル 3rd』を発表した。発売は2010年の年末を予定している。 PSP『モンスターハンターポータブル 3rd』発表会ムービー - Y…