https://news.biglobe.ne.jp/trend/0606/ccn_240606_6894456828.html
商品に対して愛がないから値段も儲ける為だし
そりゃ、嫌儲の日本人が理解してくれるわけがない
そこに「お客様本位」の一欠片もないから
そりゃ、理解は得られないだろう。
どこぞの破綻した大手中古車店同様、客の視点を忘れたら理解は得られない。
日本人の購買力が無くなったので転売もほぼ成立しないし(海外向けは別)、旬にメーカーも想定数売らないと利益とれない。
買い占めされるとユーザーが離れると製造元もファンに物を届けないと客離れ起きてるデータを無視できなくなったという部分もあります。
本当に購買力落ちてるのが数字に出てるのでこの辺は政治の影響をメーカーも受けてる感じですね。
ブームを転売屋に終わらせられてはたまったものではありませんから