ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


布マスクに見る、不可解な不良品率 自作自演の可能性

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6357529

日本国内4(※3社表明、1社隠匿…すげー怪しい)社らしいが、不良品率が、国産にしては高く、マスクも小さい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200428-00625425-shincho-pol&p=2
なんと、さらに一社隠していたという、なんですかね、これ

http://2chnewsblog.blog.jp/archives/1077372671.html
国産では無かったみたいですね
いや、何で国内産で無いのに460億もばら蒔くんだろう…。
内需保護で無いのに海外にばら蒔くのは流石にどうかと、転売バイヤーを潰すきっかけにはなったみたいですが…。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1999875.html
仕入れ商社、回収騒ぎ、一番迷惑なのは国民と郵便局
一応、転売ヤーも大損失だが、それは自業自得だと思う。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200427-00000128-dal-ent
実は5社でした。えーと、もう、どっから突っ込んでいいかわからないくらいおかしい。
闇市で買い付けでもしたのだろうか?

http://crx7601.com/archives/56679171.html
主な仕入れ先

https://bunshun.jp/articles/-/37353
マスク配布発案者
選定会社になにがあったかわかりませんが、総理を引きずり下ろすつもりなんでしょうか?
やることが杜撰過ぎます。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%99%E3%83%8E%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF
様々な問題

https://this.kiji.is/626313392311256161
納入に関する随意契約の利益構造

なにか、おかしな雲行きで、総理に吹き込んだ人に利権の臭いがしてしまう展開
マスクが無駄に高額の割にはショボいのも、なんとなく中抜きの雰囲気を感じるから、中間での利益構造が見えてくる。
つまりは最初の話は、余った不良在庫を活用できる腹で総理に吹き込んだ企画者の存在が見えてきそう。
やはり、総理の側には、金儲けに利用するつもりのブレインしか居ないからこう言うことに
(既に儲からない話には、皆、逃げ出して当然近寄ってこないんだろうね)

鳴り物入りの割には、在庫処分感が大きいところを見ると、また総理はブレインに甘言を吹き込まれて、利権構造を作っただけの可能性

うーん、国難を在庫処分に使った業者がいるね、これ

なんか、ロッキッード見たいなオチになりそうだけど、そうなると、この状況で自民党が空中分解するから、中国の思うつぼ、仕掛人は、とんでもない事を仕出かした事になりそうです。

こんなんだから行き当たりばったりと言われる訳で、更に支持率下げそう。
このやり方は中国と一緒だよ

しかし、雲行きが更に変わってくる、

http://toua2chdqn.livedoor.blog/archives/56676697.html
カビマスクが、送付しているマスクとデザインが違うとのこと。

となると、別のマスクを不良品と言ってる事になる。
果たして、どっちが真実?
もし、自作自演なら、政府のイメージダウンを狙う詐欺集団がいることになるので、これ、組織単位で工作をしている人達がいることになる。

なんか、冗談抜きでいろいろ陰謀巡らしてる人達がいる感じ、本気で支持率下げて喜ぶのが誰なのか?
色々国家規模で存亡の危機なので、暗躍してるのがいるかも知るないです。

でも、7000枚近くも工作してるのがいるんでしょうかね?
本気で調査した方がよさそうな気がするな、なんか裏でやってそうな気がする。

悪いことは真似しちゃダメというか、中国同様、人は安易な方に流れるというお話ですね。

製造業者をひた隠しにする時点で問題ある業者ということだし

国難を利用する業者はどこにでもいるみたいですね。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200415-00000073-mai-soci

戦中の物資横流し臭を感じるな
日本人のモラルも非常時には大したことないね。

本当に太平洋戦争から変わってない。
自分の組織のメンツと利益に固執して、国の勝利を無視して自分のところだけを守ろうとして、結局、マスクと同じように作戦自体も失敗して、前線が崩壊する。
日本って国は、国難起きても建前だけで、前線を消耗させるだけで、後方が全く支援しない。
おまけに国が支援体制を先を見通せないから、策定出来ない。

これは、戦争もウイルスも不確定要素が大きい物に全く対処出来ないスキル持ちばかりなのでこうなります。
インテリジェンス高くても、ウィズダム高くないと応用も効かない例ですね。
本当は官僚はスーパーエリート、超学歴優秀者の筈なんですが、派閥論理ばっかで、国難を国のために処するんじゃなくて、この状況をどう省庁の利益に利用するかしか考えられない人ばかりなら、解体するしかなくなります。
自分の足場が無くならないとまともに動かない組織なら、WHOと一緒であるだけ迷惑です。

他人がどうなろうと儲けられればいいというのは、中国人と変わらないので、流石に国内企業としてはどうかと思う、これ、日本人すべてを敵に回すって事だよ

儲けるつもりが余計高くつきそうな気がする。