ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


UFOは存在するが、宇宙人に関しては殆どが捏造と結論…………え?殆ど???

https://jishin-yogen.com/blog-entry-19704.html

 

まあ、本当の事は言わんでしょうけど…。

殆どなので、実際にはいる模様

 

尚、逆説的に地球人という宇宙人は存在しますので100%宇宙人は存在します。

地球人以外と言うと確率的に存在はしてますが接触は難しいかもしれません。

 

宇宙は広すぎるのと時間と空間移動の概念踏破の前に生命体が死滅してしまう確率の方が高いので…。

人類は地球種の癌細胞的な異常発生種なので、他の生命体がこのような爆発的拡張で滅亡するような生命体に進化する確率は高くないのが実際です。

 

確率統計的には「地球人類のような好戦的なのは宇宙に出る前に滅亡してしまう確率の方が高い」

ので、接触出来る確率は低いかもです。

 

誰も癌細胞は殲滅しようと考えても共存しようと考える母体はありません。

この辺をよく考えて将来の宇宙進出を考えないととんでもないことになるかもですけども…。

 

まあ、自分が生きてるうちに最後の審判は無いとは思いますが…旧訳聖書とか斜めに読み解くととんでもない話なのかも知れませんけどね

 

概念的に分かりやすく言うと本当に存在するなら概念的な高次元生命体(炭素系ではないかも)が存在したとして、蟻の住むコロニーがどうなろうと知ったこっちゃないですが、自宅に住み着いて家を食い荒らしそうなら駆除するでしょう、そうでなきゃアリ好きの研究者と近くの子供しか興味は持たないのかも知れません。

 

多分、ホーキンスもそういう結論に至ったんでは無いかな? 近くに白蟻が居ることを自分から発信するのは危険と警告してましたが、人類種がシロアリであることを人類は気付いて無いかもですけども

 

平和的な宇宙人から見たら地球人なんて、映画のエイリアンみたいなもんにしか見えないと思うんですけどね

もし居るんなら聞いてみたいですね。

どっかのちゃぶ台でくつろいでお茶飲んでる宇宙人も居るのかも知れませんが。