ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


避難所の自販機損壊事件、マスコミの誤報とわかる 管理者の了解を得て、避難所の避難民の水分確保の為に損壊、現金は管理者に引き渡し マスコミ、関東大震災を再現する… 原因作ったマスコミ謝罪せず逃亡… コカ・コーラ社は損壊に対して被害届を提出、鍵を使えば開けれたと主張 自販機破壊者一名謝罪、弁済は求めない方針でこの件は終了…色々と報道が後味悪い結果で終わったようです。 取りあえず壊す前に鍵は探しましょう(超結果論ですが)

http://gahalog.2chblog.jp/archives/52558598.html

 

自販機穏便に開けれなかったのか?とは思うけど非常時ですし…尚、本来の備蓄物資は崖崩れで取りにいけず、往生の末の判断の模様

本当にホウレンソウが非常時なので出来てないという話

 

ホウレンソウの失敗が自販機損壊事件に発展

http://crx7601.com/archives/61177489.html

さて、災害収まってから鍵があれば開けれたと始まる。

今回、地域的に陸の孤島の被害地域だから、その辺、ホウレンソウ出来ない現場の判断ミスなんだろうけど、72時間で人死に出る状態で何が適切かは難しいかも

結果論だけど、コカ・コーラ自販機が災害対応型で無かったのと、鍵の存在を適切に把握出来てなかった事と緊急時対応の正しさの問題

当時、非常用物資はがけ崩れで寸断されてるのに状況判断が正しいか混乱してるなか、本来なら鍵を開けるのが筋、なぜ出来なかった?という話だけどねえ

 

尚、この報道についても新聞社とコカ・コーラ社の声明に明らかに落差があり、地元新聞社との取材に温度差があり、報道のスタンスが更に問われる二次クレームになりつつある模様

一体、何が起きてるんでしょうか?

https://you1news.com/archives/102199.html

 

東日本大震災の時も誤報や事実誤認は多かったので、その辺はマスコミは面白おかしく書いたら後で責任取れなくなるので本当に裏は取りましょう。

(お前がいうな)

 

結局自販機を壊せるチェーンソーってどうなったんだろう?

あまりにも立場か悪くなってそのまま、自販機の損壊事件方向に話持ってくのは引っ込みつかなくなったからのようにも思うけど、現場の判断は正しくないかも知れないけど、鍵はなら、すぐに出せたならなぜ、鍵で開けなかったの?

疑問が残りまくる一件てす。

 

大手新聞より、地元地方新聞がキチンと取材対応してる。

この辺はマスコミの体質が伺える。

本当にマスコミは質が落ちてるから、有事の報道はしっかりして欲しい

被災地に大迷惑かけて全く責任取らない体質は大問題です。

 

http://jin115.com/archives/52388468.html

一切謝罪せず、記事を削除して無かったことに…。

また、責任取らないマスコミと叩かれますよこれ

どこぞの毎回デマ出す新聞社はいつもの事だけどどこも同レベルでは人の事言えない。

(まあ、お前が言うなですけれども)

 

災害時に何処が何をやったのかは本当にそのあとずっとついて回ります。

報道する側は面白おかしく報道するのでなく現地の事を考えて報道してもらいたい。

「現場は命かかってますんで」

 

北海道地震の時にも起こったデマ騒動と対策

https://alfred.hatenablog.com/entry/20180904/p1