ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


反日動画は金になると押し掛けて反日動画を撮るのは金儲け目的ってのは良くない ※結局自業自得の中国に不適切動画と見なされ収入源削除、特定されて一日中インターホン鳴らされ中国に逃げ帰る

https://www.moeasia.net/archives/49739285.html?glad=1

 

台湾人のこれまでの教訓からアドバイスした中国人撃退法が有効であると台湾でも放送される。

そもそも中国人が金目的の為に全世界で迷惑行為を働いたら駄目だろって話で台湾選挙前に更なるイメージダウンに…中国人金になるならやって良いことと悪いことがわからない。

既に戦争になりかけの一触即発状態ですからね。

https://www.moeasia.net/archives/49739449.html?glad=1

http://crx7601.com/archives/61080678.html?ref=popular_article_slidelist&id=5012167-9610387

 

更に揉めてる模様、また、都合の悪い部分にはモザイクをかける周到さ、結局は自分本意なんでしょうね。

https://www.moeasia.net/archives/49739325.html?glad=1

 

有志の応援に気付かず、中国に都合の悪い告知に気付かず動画は中国から削除された模様

金儲けする側は金儲けにしか興味ないからそう言う部分はおざなりだから自分で罠にはまる。

と言うか、嫁さんが病気だからそっとしておいてくれって相手に金儲け出来るからってつきまとうとか中国の品位を下げるだけってわかってない辺りが鬼畜なんよね

https://www.moeasia.net/archives/49739382.html?glad=1

 

逆に台湾人は応援しますとお客として店に来る、これが中国と台湾の違い

(勿論台湾人でも別のお店に対して日本食の味が合わない濃すぎるという人の書き込みが炎上した話がありますけどもこの辺は文化の違いだから仕方ない、この人達は心配して食べに来てくれたそうです。)

https://moudamepo.com/sp/pick.cgi?code=1972&date=1702623106

 

尚、この手の迷惑行為を常時受けている台湾人からのアドバイスとして、「六四天安門」やウイグルチベット問題等を張り出しておけばそれが映る時点で中国人はそれを公開すると自滅行為になるので自衛になるとの事

(※今回は都合が悪いのでモザイクかけたので、ライブ放映は今後は出来ないでしょう)

中国という国に生まれた故の行動制約を理解して対策するのが良いようです。

 

https://www.moeasia.net/archives/49739363.html

 

結局は主義主張ではなく経済傾いてるから金が欲しいで始まってるのは良くないし(主義主張で迷惑かけるのはもっと良くないけど)、奥さんが闘病中だから中国ウイルス感染が命に関わるって警戒してるだけなのを反日として金稼ぎにしてるのはどうかと思う。

警察が警戒して反日動画を上げる側は稼げるネタとして展開に飢えてるし

いろんな意味で結局は金という浅ましさはどうなんだろう

他人の命を気にしないってのはワクチン問題でも起きたけど、本当に日本に外国人呼び込むのは本当にろくなことにならないと思うけどね

 

政治家への献金が中国人が献金が増えてる

これは本当に金にならんと動かない政治家の問題もあってイロイロ日本はもう駄目かもね

どうみても政治家がまともなことやってない

日本がこんな形で滅ぶとは台湾有事含めて中国の圧力は本気なのかもねえ

 

追伸:お騒がせ中国人、中国の恥さらしとして反感を買い、逆に要注意人物と認定された模様

そのうち帰国命令出るかもしれませんね。

 

https://mona-news.com/archives/91974145.html

結局は一斉にBANされて収入源が絶たれた模様

中国人は目先の事しか考えないからこのパターンが非常に多い

(昇給とかもスキルを身につけたらという約束は納得しないからとにかく先にくれと言う、騙されると常に思っているので、今回もそうですが本当に刹那的行動取って迷惑をかけた上で破滅します)

 

中国全体がもうそんな感じですけどね。

社会制度が信用ならないからでしょうけど、本当に未来を信じる人が居ません、まあ、そりゃ、そうなるよなとも思いますけど。

 

http://crx7601.com/archives/61119659.html

結局収入源を絶たれて特定されて一日中ドアホン押されて中国へ逃げ帰る。

この辺はネットで悪事をさらすと中国、日本の出る杭は打たれる勢力に叩かれたり、協力されて圧力かかるというオチになった模様

日本は異端者への同調圧力が「思いやり、察しを破るやつは村八分」という昔の風習どころかネットで特定されると本当に怖い部分があるのでぜんせかいへ発信してる自覚ないと

 

「日本の大臣ですら名誉毀損で普通に訴える」国ですから、迂闊なことをネットに載せるのは命取りになります。

 

「思うのは自由ですが、声に出すと大変になります、ネットで気軽に発信するのは大変危険です」

(お前が言うなですが…)