ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


イスラエルへハマスが開戦…何度目かな? かなり大規模でハマスがイスラエル軍に打撃を与えた模様、奇襲が成功した感じみたいです。 イスラエルが幼女戦記ネタの殲滅作戦を行うのでないか?と囁かれ始める

https://taikankyohou.com/archives/23110381.html

 

7集落を急襲して虐殺も起きてる模様

https://you1news.com/archives/93872.html

過去最大規模の住民被害になりそうな勢い

安保理案件なりそう

 

多くの英、米、仏、外国人が殺害、人質として連行

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57890539.html

 

音楽フェスを強襲、死者多数、拉致者の動画拡散

https://www.cnn.co.jp/world/35210015.html

 

これもまた、対岸の火事ではなく、台湾有事で起きそうな案件、陸続きで無いだけに簡単では無いですが…。

ウクライナでも子供が大量に拉致されて行方不明のままです。

 

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57887453.html

メルカバ損壊、負傷者多数、鹵獲されてるのや捕虜になってるのもいるみたいで奇襲での損害はかなり大きい模様

 

イスラエル、著名な司令官、将官が捕虜として連行

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57890753.html?ref=category1187072_article_footer1_slider_&id=5639450

相当な損害が出る程の状況

 

今回、前線司令部がハマスに1日程占拠されたという不名誉を更新、イスラエル軍の油断が予想以上に酷かった。かなりの醜態です。

前線司令部が脆いとかちょっとおかしい。

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57890619.html

 

パラグライダーでの奇襲作戦とか、バレたら高射砲でバラバラになる作戦を敢行した模様、油断してたとは言え、かなり無茶苦茶です。

とは言え奇襲ってこう言う時は前例ない作戦だから成功するんですよね、想像出来ないから。

 

歴史は繰り返すか?

https://you1news.com/archives/93906.html

幼女戦記は元ネタが歴史上の軍事作戦なので、21世紀に再現しそうな勢い

 

アメリカは更に多方面に展開しようにも繋ぎ予算で身動きが取れない。

この状況でロシアと中国は息を吹き返すか??

 

ハマスはイランの関与か?

今回の作戦は簡単には出来るものではないのでイランの思惑が透けて見えてきます。

つまりはアメリカとイランの対立からハマスへのイラン支援と複雑に対立関係からの支援体制が蠢いている感じです。

https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-67046813

 

本当に第三次世界大戦が現実になってきた感じです。

 

アメリカは空母を急派、イランのアメリカ戦力分散の目論見は見事に成功したので、これに呼応してロシア、中国が動くかどうか

ロシアに余力は無さそうですが、アメリカが綻びが目立つ感じです。

 

1ヶ月前、トランプがバイデンにした警告が現実に…。

https://www.moeasia.net/archives/49734654.html

 

アメリカの多方面に戦力を配置させて疲弊させるのは目論見通り成功したと言えると思います。

 

これが第三次世界大戦への布石だとするとこのまま日本も無事では済まないかもです…。

何処が何をしてくるかまでは読みきれませんけれども…。