ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


事実なら常温超伝導の完成、エネルギーの保存の革命が来るが…??? …なんか、韓国の研究者というだけで嘘っぽい 尚、同時期に東大が高温超伝導の常識が間違っていたと発表、時期が似かよるために話がごっちゃになってる部分もありそう  追伸:韓国学会『やっぱりウソでしたー』もう少し自国の恥さらし何とかしろよ、傍迷惑な… 米研究所が否定して決着

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2307/28/news113.html

 

https://texal.jp/2023/07/27/korean-researchers-claim-success-in-creating-room-temperature-and-ambient-pressure-superconductor/

…なんか、韓国の研究者というだけで嘘臭い

売名行為かな?(基礎研究一番したがらないと定評の国だけに…)

尚、中国が理論を元に成功させたと発表して更に胡散臭く(あそこも売名目的ででっち上げで有名)

ただ、磁性化には成功したかも説はあります。

 

尚、株価操作目的だった模様、関係者早速逃亡

流石韓国、やることが下衆

 

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57745725.html

国学会『やっぱりウソでしたー』

で?成功させた中国の立場は???

 

米研究所が否定して決着、韓国のお約束のお騒がせでした。毎回迷惑をかける国民性何ですよね

何度信用失ったら気が済むんだか…。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-08-09/RZ3RQ9T0AFB401

 

https://s.japanese.joins.com/JArticle/307431?sectcode=330&servcode=300

支援研究費の為の捏造問題へと発展…結局、金か…。

超伝導関連株が高騰→暴落へ

 

https://ascii.jp/elem/000/004/147/4147086/

東大が高温超伝導に常識が間違っていたと発表

結局、常温超伝導はどのように解決されるのか

 

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57750021.html

ネイチャー『懐疑的』、そりゃそうだよな的な回答

 

https://gigazine.net/news/20230727-superconductor-effect/

 

情報が複数流れていて紛らわしい。

どちらも研究成果としては事実なら常識が裏返る話

 

超伝導のおさらい

https://gigazine.net/news/20230804-superconductor-michael-fuhrer/

 

 

レールガンやレーザーガンが撃ち放題になるかも

(普通にコストが見合えば余剰電力の保存等エネルギーの保存が可能となります)

核融合と組み合わせて無限のクリーンエネルギーみたいな夢が見れますが、環境破壊が手遅れなので間に合わないかもですが…。

 

ガンダムネタ的には、エネルギーCAP技術の前段階となります。(ちょっと違うけど)

戦艦並みのビーム砲って戦艦のジェネレータ出力を出せないけど、一時的に蓄えて戦艦と同程度までチャージして放出するというギミック何でしょうね

なので戦艦は弾数制限は無いけど、ビームライフルにはあるというお話し

地上では空気によるエネルギー減衰が高すぎて実用性は低いですけど宇宙では意味が出てくるかもです。