ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


世界滅亡までのカウントダウン開始、ワグネル、核兵器入手 「我々の兵器だ。我々が使う」

https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/268831

 

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57687441.html

 

ウクライナ、首都キーフ等に核兵器が使われる公算が高まり、使用されればNATO参戦、第三次世界大戦、報復による核戦争によるMAD(相互確証破壊)による全面核戦争での世界が滅ぶ可能性が出てきました。

 

現実には核拡散が暴走する例で非常に制御不能な状況になったと言えます。

既にロシアは戦争は終わらせることが出来る、核兵器はまだ使わないだけだと豪語しており、威嚇にしか使えない核兵器を最終戦争覚悟で使うかどうかの全世界を巻き込んだ自殺を行うかどうかの選択まで来ています。

 

キューバ危機以来の危険な選択となったと言えます。

混乱に乗して各国がどう動くか

この辺りが問題となります。

 

第三次世界大戦と最終戦争まであと僅かのところまで状況は悪化したと言えます。

 

最悪の事態は想定すべきですが想定したところで抗う術は我が手にはありませんが…。

念のため警告しておきます。

 

『その時が来た』可能性があります。

あくまでも警告でありすべての条件が揃わなければ起きませんが起きる条件が揃っている段階でもあります。

起きれは数十分で全ては破局へ向かうためあくまでも覚悟と対策は緊急を要します。

 

既に中国はアメリカとのホットラインを拒絶しており世界は疑心暗鬼の坩堝の中にあります。

ワグネル(プリゴジン)、バイデン、プーチン、キンペーと最悪の配役で起こる破局的決断は発生するのかどうか?

 

核兵器がテロリストに渡り制御できなくなると言う最悪の時代へ突入したと言えます。

映画でしか見たことの無い最悪の政治的シチュエーションが現実の物となった訳ですが本当にこれ、世界終わるかも知れませんね。

 

登場人物にまともな奴が一人もいない…。

 

TRPGやシミュレーション的に未来予測を判定してきていますが、この予測だけは当たると自分含めて世界が終わります。

これだけは当たって欲しくないなあ…。

と言うか、どうしてこの時代は世界のトップがここまでクズを集めることが出来たんだろう…まるで世界が判断ミスで世界を滅ぼしたい位の配役のミスとしか思えない。

 

キューバ危機は理性的なアメリカの正義とモラルをソ連と対話で和解した(政治的、核兵器配備譲歩も交渉に使った)ケネディですから回避されましたが、現時代はボケ老人の言い間違いで世界が滅びかねない危うさがあります。

本当に大丈夫なんでしょうか? 大丈夫じゃない気がします…。

 

2023年に世界が滅ぶと言う予言は有りますが、少なくとも条件だけは予言として正しかったと言えます。

実際に起きるとまでは言いませんが可能性は極大まで高まったと言えます。

第三次世界大戦まであと一歩のところまで状況は悪化してしまいました。

無能バイデンにまかせたらこれだよ

流石、オバマから任せた問題は最大限に拗れると言われた人物なだけはあります。

 

本当に拗れに拗れて最終戦争一歩手前まで来てしまいました。

 

終戦争は理性で回避されることを祈ります、神のご加護を

God bless you

 

局地核戦争でも世界は滅ぶ、ましてや世界有数の穀倉地帯でやらかすというのだから答えは歴然です。

少なくともウクライナ戦争で『今年の食料生産量は人口増加に追い付きません』

既に今年は発展途上国は餓死することが運命付けられている戦争でもあります。

両国はそれどころではありませんけども

https://www.nikkei-science.com/page/magazine/1004/201004_078.html