ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


海外でセキュリティに疎い学校が、生徒のパスワードを全部同じに… 誰でも他人の個人情報閲覧祭りに

https://gigazine.net/news/20230630-high-school-changes-every-student-password/

 

安易なパスワード統一化、自分で再設定ってのは

出荷時の既製品で良くある物で、製品の説明書には『セキュリティ上、御自身でパスワードを再設定してください』というものです。

 

多くが、管理者コードと簡単なパスワード名な為に、多いのが監視カメラのパスワード設定を怠ったまま設置されており、全世界の監視カメラの幾つかは全世界に常に上映されているためにそのようなセキュリティの甘い監視カメラの映像を集めたサイトもあるようです。

不注意でライブカメラになっている例ですね。

管理者が知識がないと余計なシステム変更は行わないためにそのままで運用されているのがかなりあります。

(変えると引き継ぎがされないので直せなくなる)

 

そんなんが全世界にある上に、中国製品は中国に何故か情報を送ってるというおまけ付きです。

中国製品の有名ゲームやtiktok等は有事に敵国に乗っ取り、欺瞞情報、世論操作、厭戦工作を行うために外部操作を中国側から出来るようになっており、中国に個人情報が筒抜けになっています。

港湾関係のクレーン等は作業用カメラの多くが中国製品のために往来する艦船をそのカメラで中国がチェックしているとも言われます。

全く価値の無い個人情報は放置されていますが、重要人物の関係者、機密情報に関係する関係者やそこへアプローチ出来そうな人物のアカウントは利用できる情報や揺することの出来るデータや画像がないか調べられています。

 

セキュリティの笑い話として、ある政治家が総理は最近はLINEに返事をしてくれないという文句を言っていましたが、そりゃ政界の情報海外に筒抜けになるわというお話です。

全く情報管理がリテラシーが最低な人物が全世界にゴシップを発信しているのでそれを掴んで利用してる国はありそうです。

 

本人が政府関係者でいくらセキュリティに注意しても家族がその辺の認識が無くて、中国製品を使って政府関係者の事を撮影したり、日記やスケジュールを書いていたらセキュリティは無いに等しくなります。

そこからハニートラップに必要な情報を得て仕掛けてくるのですが、何故か北朝鮮や中国は相手のドストライクな人物を何故かぶつけてきます。

攻略前に好み等は事前調査されています。

過去ハニートラップを受けて逃げられなくなり自殺してる政府関係者も居ますが、殆んどは開き直ってもっと寄越せと中国や韓国、北朝鮮とズブズブの関係になっている政治家も多いです。

政局の要所要所で不自然に中国、韓国、北朝鮮、ロシアに対して友好的な発言を意図的に行う政治家等は良くありますが、ハニートラップが利かないと今度はまっ殺してくるので政治家も命がけです。

中国やロシアに都合が悪いと捨て駒をつかって暗殺や事故に見せ掛けて殺しに来るのが彼ら流のやり方ですので政府関係者も部署によっては篭絡されています。

マスコミ辺りはスポンサーとして介入、スタッフの一部が関係者だったり、最近では公安ですら中国の介入を指摘されています。

 

セキュリティ問題はどうやっても人的に既に篭絡されている人物が居るとそっから漏れるんですよね

ある意味駄々漏れだったりします。

 

最近では日本人には重税を躊躇い無くかけてくるのに、海外には躊躇無く税金をばら蒔く政治家も居たりします、まあ、次の政権は無いので好き放題日本の税金を使い倒して日本を破綻させるつもりのようです。

それを当選させてしまった国民が悪いんでしょうけれども、ある意味横領を捕まるまでやる確信犯レベルまで政治家の質は落ちていて、退陣しても更に質の悪いのが控えてるという酷さです。

日本人は自浄作用が全く無いので常に悪が蔓延る政界になります。

受けた恩は踏み倒せ、貸しは絶対に忘れるな(利用しろ)と言うのが政治家の基本原則なので今の政局見てるとわかると思います。

 

歴史見ても自分で立て直した事は無いんですよね、日本人の政治って…最悪まで突き進んで、他国に改革させられるお国柄だったりします。

 

尚、地政学的には、中国と資金的にべったりで一蓮托生のドイツ、イギリスと反目して必ずイギリスに反対しないと気が済まない欧州の韓国と呼ばれてるフランス、常に自分本意のトルコがEUの足並みが揃わない原因となっています(現在進行形)

欧州がロシア絡みで大荒れですが、アジアは台湾有事絡みでこれから荒れます

巻き込まれる我々はどう翻弄されるかまではわかりませんがこんな有り様の政治家ですからアメリカの言いなりとそのアメリカの足を引っ張る中国、ロシアの息のかかった政治家で空転することに有事はなるでしょう。

次の選挙までに各政治家の動向は見ておいて本当に落選させないと日本が滅ぶことになるんですがほぼ全員が基準を満たさないので投票する先がないと呆れる国民の声が既に出ているほど政治家の質は落ちっぱなしだったりします。

 

酷い話ですね、本当に

 

尚、国民の自分の生活が大事で日本の将来なんて気にしてないのが問題何ですけどね

(なので言うだけで実行しないマニュフェストに騙される)

本来騙す方が悪いんですが騙され過ぎなのも悪いんですよね、これ