ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ロシア政府、ロシアより、ドイツ外交官及び関係者を国外追放

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57592836.html

 

ウクライナ支援が目に余るので国外追放と…。

さて、大惨事世界大戦なりかけですね。

国連脱退まで行きますかね、これ

 

この先はロシアに関わるのも命懸けですね

 

しかし、一般市民は有事想定して生活してないから、有事なったら大混乱だろうなあ

正直、どこまで燃え上がるかわからないからどこまで想定して準備しとけば良いかわからんし

 

一応、南海トラフルベルで政府崩壊レベルまでは想定はしてるけど、国家が機能しないとしてその後の建て直しまでにロシアと中国が介入(侵略)してくるかまでは読めない、在日米軍居るからそれが稼働するなら無いけど、損害次第やし

東日本や阪神淡路でも偵察機出してきて国防出来なきゃ棚ぼた狙い中国とロシアはしようとしてきたから米軍出張って事なきを得てるけど、この先はわからない。

 

ロシアは自国が火の車でも可能なら火事場泥棒する国なのでその辺は全く信用してない。

中国は前例ないのでなんとも、但しサラミスライスはどっちもやってくるとは思うけど

 

持論としては台湾、日本が地続きならもうどっかの時代で国は無かった(侵略されてた)かも知れない。

海上侵攻はそれだけ簡単ではないとも言えますが…。

 

 

津波発生型魚雷とかロシアは攻撃として想定出来るけど、そうなると殆んど防衛策がない。

地震とし処理されると本当に分かりにくい攻撃やし

この辺は想定して良いのか悪いのか

 

ただ、証拠残したらロシアも滅ぶレベルの事実上の核攻撃ですしねえ

あくまでも可能性ですけれども

 

結局、何処がテロしたのかわからないノルドストリームも犯人は不明のまま作戦結果だけが残ってますし、何処がやったかはわかりませんが必要なら起こるのは間違いありません。

 

500mの津波を起こす核魚雷『ポセイドン』

https://bunshun.jp/articles/-/58094

実際にやったら核戦争ですので、可能性は高いですけど実際には単なる自暴自棄です。

 

…ただ、ロシアそのものが既に自暴自棄という状態なのでなんとも言えないところが既に平時では無いのが問題ですけれども

こんなん対策のしょうがない。

 

実際問題、冷戦時代から数十年、我々は核戦争の可能性を知りつつ生きてきたわけで、起きたらどうしようもないですがキューバ危機よりもその確率は更に上がりつつあります。

だから起きるとは言いませんが…歴史的にはかなり確率は高い時期に入りつつあります。

 

このタイミングで北朝鮮弾道ミサイルですから勘ぐりたくもなるのでしょう。

何積んで飛ばすんだか…。