ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


宮古島、自衛隊師団長をのせたヘリが消息不明 10名中、8人が幹部という大打撃 4分前の機影に問題なし、更に謎と憶測を呼ぶことに…。

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/lite/archives/57462361/comments/7550444/

 

中国、台湾軍事演習を発表

アメリカへの台湾の接触への牽制だが、牽制で終わるのかどうか

第八軍潰しが意図されてるならこの後が大変

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6459550

第八軍は沖縄周辺の危機対応へ日本全国から緊急派遣するための統括も兼ねる九州の師団です。

そこを潰された形になります。

 

www.msn.com

救難信号が発信されず救助が難航する謎の状態

 

www.msn.com

4分前の機影に不自然な点はなし、更にこの事故はあまりにも突然起きた事故と予想されます、では一体何が無線発信後の2分の間に起きて突然海面激突が起きるのでしょうか?

生存者がいればまだ確認もできますが…。

 

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57470150.html

ELT不作動の謎

 

ヘリは安全のために一週間前に特別点検と一時間の試験飛行してあって、それでも墜落

安全対策は師団長が乗るとわかって敢えて入念に点検していてこの惨状

寧ろそれが、ブーゲンビルの平文無線発信と同じになってるなら大変なことですけども…。

謎が多すぎる…。

http://totalwar.doorblog.jp/archives/57465607.html

 

墜落時、クジラが現れたかと思われるほどの水飛沫とその後20分以上黒煙が上がる

https://www.jiji.com/sp/article?k=2023040700933&g=soc

墜落時の衝撃の大きさと黒煙が上がる何らかの落着時黒煙が上がる燃焼があったと思われますが機体本体の発見にはまだ至っておりません。

 

現場海域には比較的短時間で急行出来た模様、でも部品しか見当たらない。謎は深まりますが…

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57468924.html

救助の遅れは御巣鷹山を彷彿とさせますけど、なんともわかりません。

我々が知らない真実は別にあるのでしょうか?

 

漁船が墜落前に無線に普段無い異常音を確認しているのは何か関係があるのか?

21世紀の新兵器となるとここで投入というのはありますかね?(本気で言うと途端に嘘臭くなりますが)

 

EMP兵器はそんなに都合良く指向性を持たせられるのか? 少し気になります。

 

 

第八師団

https://www.mod.go.jp/gsdf/wae/8d/8thdivision.html

 

第15旅団

https://www.mod.go.jp/gsdf/wae/15b/15b/

 

3名は第八師団着任したての幹部(師団長含む)とのこと、第八師団の組織トップ周辺に大きな欠員が出る可能性が予想される。

http://crx7601.com/archives/60364029.html

10名中8名が幹部級と言うことで、即時派遣部隊のトップが行方不明の状況

 

中国はこれ幸いと台湾への軍事訓練を表明するし、全て仕組まれた可能性も…。

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57465057.html

とんでもなく棚ぼたな偶然かもですが、それを逃さない中国という事の模様、一気に状況は第三次世界大戦の呼び水になりかねない勢いです。

まさか切っ掛けがこれとはね…。

現時点が有事と言うことを自衛隊幹部も想定していなかったか…。

 

尚、視察地域は第15旅団管轄区域、果たして何が起きたのか?謎が謎を呼んでいる状態です。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/67dfa69af1694e2f59d02c6895714a607ec9e432

 

 

宮古島18kmの地点、付近の海域は水深100m前後

漂流物が見つかっており、救命ボートは作動していない。

発見物の損傷具合が更に謎を呼んでいる事態に

 

第8師団長、着任6日目事故としても、幕僚含めて10名、詳細、人員としても非常に重大な状況と思われます。

 

状況資料から導き出される物はある程度ありますが憶測では出せないので捜索、救助を待ちたいと思います。

国内の問題ではとてもじゃないですが迂闊なことは言えません。

台湾近辺では中国空母と米空母がにらみ合いをしている最中の自衛隊ヘリの消息不明ですし

宮古島、沖縄周辺の地政学的な状況も非常に緊迫している状況でのこの事態の発生は何を意味するのか

捜索を待つしかありません。

 

これ、事実関係何処まで明らかになるんだろう…かなりイロイロ絡み合ってる異様さがあります。

 

最近の沖縄の言動、行動は中国の支援を求める物でその上での中国空母と駆逐艦の接近とアメリカ空母の対峙、そこで着任早々の視察での墜落

これ以上は事故になるのかな?という感じです。

知らないだけでかなり危険なものが見えてしまった可能性はあるんでしょうかね?

 

いきなり歴史の転換点だったらビックリですが

可能性もまたゼロではないのかも

国内の話なのでこれ以上は調査を待ちたいと思います。

不自然なことが多すぎる事故?ですね。

 

 

尚、認知戦も始まっているらしく、デマや合成写真によるイタズラではすまない情報も散見されます。

後日、その辺は裏が取れたら訂正となるかもですね。

この辺は逮捕案件かもです。

https://twitter.com/toukai_1025/status/1644562083227516929?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1644562083227516929%7Ctwgr%5E27b68e59084efef8ca308b3c4c79b06a60fe678c%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=http%3A%2F%2Fblog.livedoor.jp%2Fcorez18c24-mili777%2Farchives%2F57468859.html

 

国防直結する案件で合成とかはどうかと思いますが…。イタズラではすまないと思われますが…。

 

 

もしかすると日本人が、平和ボケしてるだけでとっくの昔に有事はいつの間にか戦時だったのかも知れません。

アメリカと政府の慌て具合が尋常じゃないですし

 

ともかく最悪のシナリオを想定してそうでないことを祈りましょう。

どうせ一個人ではウクライナ同様戦争は止められないですし逃げることしか出来ないのですから