ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ルフィ、サンジ、ゾロ 全国強盗犯に俺はなる!  ルフィは4人いる?! 国内にも? オズワルドみたいな話になってきました。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48940829.html

 

物騒な闇サイト経由の犯罪が増え始めましたね。

昔は仲間内で…みたいなのが、ネットで全国で集めてしまう時代の模様

 

ルフィの大元はフィリピンから指示を出している模様、ネットワークも末端は杜撰ですが大元まで検挙出来るのでしょうか??

100万円の成功報酬に応募が後を立たないとのこと

 

www.msn.com

特殊詐欺から強盗に変更した模様

 

www.msn.com

 

で、フィリピンの収容所から、ルフィなる人物が指示を出してるらしいのですが、この人物後々明らかになりそうですが一癖ありそうです。

何故か収容所から携帯電話で連絡できて犯罪の元締めができるという謎システムの収容所、日本の感覚の刑に服するのではなくて、金さえあれば携帯電話も融通してもらえる仕組み、それで日本に指示を出していた模様

 

受刑者が金さえだせば食糧を何故か受刑者から買えるとか謎の施設になってます。

フィリピン自体が日本へ意図して犯行を企てるとかではなく収容所の管理が圧力や金銭があれば何でも融通してしまう何でもありの監視体制という事の模様

特に日本から何も指摘されないしだから、その辺は放置という事のようです。

中で何かやってるかもしれないけど、そこまで関知してないから…程度の感覚で、日本での犯罪行為をやって稼いでいようとその辺は特に日本が指摘してこなかったんだから放置していたという話みたいです。

詳しくは詳細が報道されてからとなりそうですが、中国絡むみたいなのでマスコミが何処まで報道するかなんですけども…どうなりますかね?

 

www.msn.com

 

www.msn.com

どんどん実態像がぼやけていきます、真実はどこに?

 

www.msn.com

 

多額の現金を持っている事を示す闇名簿で勝手にターゲットが絞り込まれている可能性

今は顧客情報を売買する事も暗に行われていますから悪用するつもりになればそれが流出すれば命の危険が及ぶという日本もアメリカ並みに危険な時代になったのでしょうね

(小金持ちにとっては)

大金持ちは既にリスクヘッジで防犯体制を整えていますから、そのあたりのぬるいところを狙われるという事になります。