ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


韓国、空襲警報発令で公務員が市民を見捨てて逃げる。

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57084092.html

 

韓国にお住まい、及び旅行される方は安全が全く保証されない国であることをご理解の上、自己責任で自己防衛してください。

日本の安全管理が異常なんであって、海外の特に韓国の職務遵守意識なんて期待しては行けません。

 

日本人は自分が死んでしまうのに最後まで避難勧告を最後まで続けるとか、殉職しすぎです。

美談ではありますが、アーヴじゃないんですから生体部品じゃありません。

 

朝鮮戦争の時に自分達が生き残る為に逃げようとする市民を見捨てて橋を爆破した国民性なのでこの辺は両極端ですね。

 

ただ、この先の南海トラフでどうなるかは正直判りません、外国人比率が上がりすぎて町で平時で乱闘騒ぎが起きるのですから、災害時は暴徒になる可能性が高いです。

恐らくは人の本性とはどこまでも醜悪なのか理解することになるでしょう。

警察という治安があって初めて日本の治安が成り立っています。

無政府状態になったとき、それぞれがそれぞれの王様となったとき、人は何をするのか?

簡単にタガが外れるという事は理解しておいてください。

人を信じられるか信じられないかは有事に判ります。

 

『但し、日本は125ヵ国中、125位で他人を助けない国に、成り下がりました』

老人が若い者の税金を搾取する、そういう国です。

既得権益にしがみつく政治家を見れば判りますがあれが国民の鏡です、野党の醜悪さ、未来を見据えない政党として与党の代わりにすらならない頼りなさが、与党の増長を招いており、誰一人として日本の未来を憂いておらず自分の権益にしか興味がありません。

 

どっちにしろ大地震か戦争ですべて失うんだからそれまでいい思いしておこうと、思考が中国人と変わりません。

そんな国に未来はあるのでしょうか?

 

…多分ないと思います。

そこまでこの国は今は酷いです、他所の国を笑ってる余裕など本当はありません。