ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


バイデンの敗北宣言待ちとか、もう、映画以上の大展開

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55271575.html?ref=category1003238_article_footer2_slider_&id=5765546

しかし、事実上、核戦争の危機だったりする。
12月8日を睨んで、いずれは映画化確定だと思うけど、それぞれ登場人物が自分の今後の行動が映画化されると思ったら、どういう心境なのかな…。

(但し自分の行動が都合よく脚色されるのは多分間違いない)

映画化とかいってたら、世界が無くなってる可能性のあるけどね。
中国、とちくるう可能性もかなり高いし

http://newmofu.doorblog.jp/archives/55273373.html?url=lmth.88306475%2Fsevihcra%2Fgolb.roodevil.nqdhc2auot%2F%2F%3Asptth&noadult=1
不正投票の証拠映像でもう逃げるのはかなり厳しい。

https://www.moeruasia.net/archives/49673141.html
不正はないと言い張っていた選挙管理委員会、不正投票動画提出で観念、次々と掌返し
『自分は監査請求をすべきと言っていた!』
(5回も既に請求されてるのは無視ですか…)

バイデンジャンプと証拠映像の時刻が一致してしまったのも致命的

というか、数字であまりにも不正をやり過ぎた事があまりにも杜撰過ぎる時点でこうなる事は予想されてましたけど。


しかし、一つ言えることは、中国との戦いは正義は全くないという事、これがまかり通ると思ってるほど中国は杜撰だから、これは、既に日本も同様と言えます。

そういや、安倍封じに無意味に事情聴取に動いてますが、結局はトランプ、安倍タッグが次の選挙で実現したら誰が困るのかを考えると、『犯罪は誰が最も利益を得るのか考えた上で、決めつけないで調査をすべき』という基本に基づいて行動すると犯人が出てきそうな感じですけどね。


やっぱり中国、戦時中だから、やることがえげつない。
けど、マスコミ、偏向報道するか、黙りだしねえ

言っときますが、少子化は、日本人が減少することで、国の政治中枢内部(立法、行政、司法)に外国人をより多く取り入れる事になりますが、これは、性善説に基づいて行われますから、外国人が外国人故に悪事を働くということを想定していません

第一、日本人ですら悪事を働きますからね。
問題は外国人が悪事を働く事を強制される国があるという点が問題なだけです。

隣の国ですけど。


中国の国防動員法
https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%9B%BD%E9%98%B2%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95

アメリカが警戒しているのは、アメリカが抱えた中国人が、本人の意識とは関係なくテロリストとなるということ。

中国との戦争も近いので、本気で心配しています。

そして相変わらず日本人は平和ボケ中

ただし、だからといってテロを行っていない中国人を差別するのは人種差別ですから、その点は間違えないで下さい。

尚、韓国人も中国人もそうですが、組織に親族が属すれば、その組織に親類を呼び込んで好き放題するのが基本的な組織内での権力の使い方です。
このため、賄賂が中国では横行しますし、不正が当然、公然となされます。
結果、製品や行政の結果に影響するために中国製品の品質が悪くなります。

中国製品に不良が多いのはその辺りに起因しますが、その影響を予め見込んで不良品率を下げるよりも、弾いてしまう事で中国製品の製品クオリティを上げますが当然検査も杜撰な為に、中国マスクのような結果となります。