ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


山峡ダム 連続一週間の豪雨に、緊急排水間に合わず ついに隠蔽していた洪水を隠さず警報 7月9日迄の豪雨に何処まで凌げるか? 超絶危機的状況

https://hosyusokuhou.jp/archives/48881543.html

http://1000mg.jp/156182/

取り敢えず埋めちゃえの中国ですが、連続一週間の豪雨が予想されているために、緊急排水を隠さず警報出して排水を始めた模様

https://youtu.be/XeEHInlKIsg
設計、施工、検査全てが失敗、関わった海外の関係者、全てが失敗と評価

世界のリアルタイム降雨情報
sharaku.eorc.jaxa.jp

中国、洪水リアルタイムマップ
h5.bjnews.com.cn


www.youtube.com
※6月27日の状況
まだ、本格的な雨季は来てない(7月以降が本番)んですけどねぇ…。
今年はいろいろ大変そうです。

山峡ダムは、上流の重慶か、下流の河川域の住民のどちらかを犠牲にするだけのダムだったと、中国人は騙されていたとか今頃言い始めてます。

本来の目的は、河川の問題から原発を作れないので、人民解放軍への施設への原発クラスの電力供給が欲しかったという理由ですが、それでは国民を立ち退かせるには反感を買うのでもっともらしい嘘をついたわけです。
中国人らしいですね。

手抜き工事が、一週間の豪雨に耐えられるか、歴史的な自然との攻防戦となると思います。
失敗すれば中国4分の一が水没する、大洪水となります。
(それを避けるための緊急排水ですので、どっちにしろ大洪水の規模、程度、進行具合が違うだけで、大洪水自体は避けられません、降った雨はどこかに必ず流れるので、止めるか、流すかのタイミングとその量をどの程度制御するかの違いです 2mの洪水が二週間続くか、10mの濁流が一晩で全てを押し流すかの違いです、どっちも大災害ですが避難と生き延びられる可能性の違いです、というか、既に洪水は起きてます)

決壊した場合、最大170m~140mクラスの大水量が下流に流れ込みます、瞬時に半分や10分の一の高さで流れたとしても14~17mの大津波相当が上流から押し寄せます、起きれば、さながらノアの大水害でしょう

既に専門家は広域過ぎて崩壊すれば逃げ場はないと言われており、連続緊急排水だけでも、下流域の水位上昇の被害は甚大です

既に洪水は隠蔽されているだけで起きており、その規模がどれだけ広がるかの問題の差に変わっています。
もし、決壊すれば、世界最大級のダムだけに、世界最大の人的災害として、歴史に残ると思われます。

中国の隠蔽体質がまたしても最悪の形で露見したことになります。

まぁ、これ、警告した、ロシアの永久凍土のメタンガス放出も間接的に影響してるから、全世界で、異常気象になるので(中国で80年出してない警報を初めて出すレベル)、全世界で豪雨災害が100年に一度レベルが毎年どこかで起きるようになるので自治体で対岸の火事と思ってるところがあれば同じになるので河川の緊急チェックが必要です。

対岸の火事だけに、対岸のチェックが必要な案件だったりします。
笑い事ではないのですよ
実際、日本でも同様の被害になってしまいましたね、今後は同じような事が微妙に場所を変えて毎年のようにどんどん頻度が増えて襲う事になります。
初期対応に失敗すると常に大災害になるという世界の到来の序盤にすぎません。

流石に、在中邦人、脱出、救出しないと手遅れになるかもしれません…そこまでヤバい事態となるかもしれませんね、これ

ゾンビ映画の逃げようとする人を妬んで道連れにしそうな展開になりそう。
(中国人は既に各国から渡航拒絶されて金持ちでも、逃げ出せない、抜け道はあるけど)

アメリカでは、靴底が溶ける(44度を記録)程の高温なってますので、温暖化が目に見えるともう止められません。
日本もゲリラ豪雨が頻繁になりますから、浸水被害は水位が2~5m上がると思って防災対策を見直した方が良いです(南極の氷が溶けて水位上昇するので)

最終的には72m上昇しますが、そこまでなる前に致命的に世界破綻してますのでそこまで心配しても無駄だと思いますので、当面の首都移転、都市部の避難計画の再構築は、頭の痛い問題ですから多分先送りして、各所で甚大な被害を出すと思います。

これ、現実なので、一応、自分の住んでる所、水没した時、どう安全な所に逃げるか考えておいた方が良いですよ?

中長期的にはそうなります。

本当は言いたいことはたくさんあるけど、経済的に、現実的に、倫理的に言えないことだらけだから、本当によく考えて生き抜かないと、この先、想像越えた、冗談見たいな災害が起きて巻き込まれると思いますので、覚悟しといた方がいいです。

半年前には、武漢肺炎でこんな生活を強いられるとは誰も思って無かったでしょう?
一応自分は、念のため家族が食べられる分の畑は今年から作ることにしました。
ちゃんと取れるかどうかはわかりませんが、多少は生活の足しにはなるでしょうし

今の生活のまま普通に上空にビニール張って生活するようなもんだから、予想以上の大災害が頻発します。

海洋深層水も想定外の事になって海流変わりだしたら、地球の環境激変するので、もう予測しきれなくなります。(2000年サイクルなので、今すぐに変わらないけど、数百年前からの温暖化の影響が今現れるので、もう、予測できるレベルではない事が未来には永遠におき続けます、なので、目で見えるレベルの災害になるのは、お湯が沸騰し始めて泡立ちが見え始めた状態、それまでは加熱された水は、殆ど変化は感じなかったわけです、この先、グツグツ環境が、煮えはじまるので本当に天変地異を覚悟するしかないんですよね、まぁ、やっちまったもんはしょうがないですが)

グレタさんは、本当は中国に噛みつくべきだったんですけど、スポンサーの中国はスルーだし、おかけでこの様だよ

急変する気候に何処まで人類が対策として逃げ延びられるかという事になるので、弱いものから死んでく(今の中国の水害にあってる人達のように)事になりますから、この先の生き残りは、本当に大変ですよ。

直近で言うべき事は言いました、

『私は好きにした、君らも好きにしろ』

後の世界をどう生き抜くかは、皆さん次第です。


シンゴジラの官僚はかっこよかったけど、現実の政治家は本当の危機に目を覚ますことはあるのかなぁ…。

そんな事はどうでもいいから、女抱かせろとか言ってそうで、背後から味方を撃つような人ばかりで不安です。