ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


韓国借金返済リスト

https://money1.jp/archives/20785
スワップでの借り入れたドルを6月25日以降随時返済しないとならないので、どこで経済が崩壊するか、踏み倒して中国陣営に寝返るか、借金の返済猶予を条件に交渉を行うか、日本へ無理やりスワップ締結をしようとするか(アメリカが日本に依頼しない限り無理だと思う)

既に状況は、企業に例えると、自転車操業の借金だらけの中小経営者の社長みたいなもので、IMFという銀行(一度不渡り出してるので韓国を全く信用してない)は、もう助けないというっているので、既に全世界の投資家は逃げ出してますし、貸し剥がし中です。
取引相手の日本も、親会社アメリカが、面倒見れとこれまで付き合ってきましたが、親会社とのらりくらり返済しないどころか、対立企業(北朝鮮、イラン)に物資横流しして金を稼ごうとする横領までするので親会社はカンカンです。
あろうことか、グループ企業の日本を目の敵にして、競争するならまだしも嫌がらせばかりして、どうしようもない状態です。
実は、韓国はあまり知られていませんが国として取引が成り立って居ません、つまりは一度不渡り出してる企業なので、全世界から掛取引を危険すぎるので取引を断られています。
ですが、グループ企業なので、日本が取引を担保する信用状を発行することで、韓国の取引は成立しています。
ですが、それなのに、難癖(慰安婦問題)をつけて企業売却をする等と脅すので、ぶちギレた日本は(日本を怒らすというのは普通、世界でもそうそういない問題児です、というか、普通に日本は取引を止めるだけです、大抵はその国は崩壊しますが)やったら、信用状の発行を停止するのを二桁の対策に盛り込んでいるので、最終的にはなにをやろうと破綻します。
普通にそんなグループ企業にここまで仕打ちが出来るのも凄いのですが、多分韓国人の殆どが知らないだけなのかもしれません。
ハングル文字というのは都合の悪い海外情報を知らないですむ言葉の壁ですので(※これは海外の英字新聞を読まない日本人にも言えます)
最早、グループ企業として成り立っていないので、ここで精算処分するかどうかの瀬戸際です。

お金に困った中小企業の社長さんは、視野狭窄して、サラ金業者や街金に手を出して更に追い詰められたり冷静な判断が出来なくなったり良くするので、本当にこの先何が起きるかわからないので注意が必要な気がします。

ここのムンムン社長さんは自腹を切って会社を立て直すどころか会社を潰して、吸収合併されたいという野望を描く変な社長さんなのに社員は一丸となってついていくので、この先エライことになりそうです。
因みに、この会社の重役連中は逃げ出す方法を模索してたりするので、お約束の逃げる手段やスキルのない人が倒産に巻き込まれて路頭に迷うという事になりそうです。


最悪、デフォルトして、韓国発の世界恐慌を起こすか、今後の数ヶ月は、経済がいろいろ巻き込まれると思います。
既に冷戦戦時下なので、何が起きるかわからないと思っておいた方が良さそうです。

この韓国にスワップを求めるトルコなど、世界は余力のない国から破綻していくので、原因は中国ですが、だからといって中国は責任は取りませんから、巻き込まれた国は自力で何とかしないとなりません。
間違いなく全世界から中国は恨みを買うでしょうし、その賠償は、そのうち強制執行されそうな勢いです。

いくら準備や対策をしていても、隣国一国がデフォルトすると、影響はかなり出ますから、今後は注視していないと巻き込まれるところは大変なことになりそうです。

というか、半年前の平和な世界が嘘のような状況ですから、半年後、何が起きているのか本当に予想しきれません。