ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


WTO 世界的な食糧危機の可能性を提言 実際に世界的に輸出制限開始

http://military38.com/archives/54484523.html

http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/1960654.html

風説の流布とかデマとか言われるとまた、買い占めでも困るので、買い占めにならない範囲で流通を破壊しない範囲で少しずつ南海トラフ地震対策に、準備を進めることをお薦めします。

何故南海トラフ地震対策として警告しているかご理解ください。

震災で危機的状況になった際に備蓄は、腐るような物でなければ長期的にはローテーションで、状況によっては生死をわけます。
報道で不安から買い占めは避けられません。
この為、予め必要な備蓄をしておけば慌てることになりませんので、重要度にあわせて買い占めではなく、古いものから消費していくローテーション備蓄をオススメします。

トイレットペーパーやカップラーメンを、老人が買い占める姿は見ていて悲しいですが、長期的に計画をもって準備をしないとそうなります。
後で結局自宅にうず高く食べきれない備蓄品だけが残る愚は、他の人の迷惑です。

デマやテレビ報道に惑わされず、きちんと自分の消費量を見越してローテーション備蓄(古いものを食べていくことで生活に負担のない消費行動)をオススメします。

この先、闇市とは言いませんが、流通を混乱させる事態が起きれば、トイレットペーパーやカップ麺の買い占めのような、心無い行動が頻発します。
予め自分の生活スタイルにあった、備蓄は災害対策として長期的に進めてください。

後で後悔の無いように、行動如何では生死をわける場合もあります。

http://watch2ch.2chblog.jp/archives/5604373.html
パンデミック、災害備蓄用品
































陰謀論
中国がイナゴにより、農地の食物を食い荒らされた場合(※山脈を越えられず死滅する説もあるので、現在追加情報待ち、実際、どれくらいが中国に到達するかが未確認状態、これ情報が錯綜してどっちなのか不明)、食糧危機と自給バランス、現状でも海外に頼っている食糧輸入が絶たれた場合、15億の国民をどう食わせるのか、それ以前に不満、暴動を『どう批判の目を指導者から反らして他人や他国に擦り付けるか』、そこを非常に危険視をしています。

全世界が隔絶されつつある今、気付いていない不安が目の前に報道してパニックを報道の自由で煽動した場合、何が起きるのか、よく考えて、予め準備をしておく事をオススメします。

多くの人が気づいていませんが既に事実上戦時下です。