ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


2021-01-26から1日間の記事一覧

バイデン大統領が、副大統領時代に任命した最高医療顧問、武漢ウイルスの研究開発を、研究者に依頼したことがこのタイミングで発覚、武漢ウイルスの原型となった模様

https://www.moeruasia.net/archives/49675908.htmlこのタイミングで公表されたことは、多分仕組まれてるね。 自分で自分の火事を火消ししないとならなくなった模様けど、これで辞任したら、ハリスが大統領になって、更に中国に有利な政策をしでかしそう。 …

相場の神様、ウォーレンバフェットは、未来を予知できる?

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOMC208OR0Q1A120C20000002020年に、新型コロナで崩壊する手持ちの企業株券を処分しきっているのですが、これは、相当の情報収集能力、未来予知能力と思われます。まるで中国がBC兵器はとして、新型コロナを漏洩させる…

給油と同じ早さで充電 EV社会が現実に視野に

https://www.businessinsider.jp/post-228241イスラエル開発この辺が予め視野に入ってるから、EV化を世界が舵を切ったのでしょうね 世界がエルガイムな世界になりますかね?実用化は数年先とのこと そういや、今では当たり前の、qi充電も数年前では、画期的…

ワクチン接種が、利権目的に見える状況は、若者の非常事態宣言への理解と同じことになりそう。

http://totalwar.doorblog.jp/archives/55426062.html自分にはたいした影響はないから、政府の指示には従わない。 これは支持率低下、政府のやっていることが利権対応で信用されていない (gotoと外国人受け入れをやって医療崩壊させる無能さで、全く信用され…

世界の三大民主主義国家が不正選挙で全て崩壊した先の世界は何が待ち構えているのか?

https://www.newsweekjapan.jp/ichida/2021/01/3_1.php民主主義の根幹が不正で揺らいだ先の未来に何があるのか…。