http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/57791373.html
実際は機密事項でしょうけど、このタイミングはどっちに受けとるべきか迷う情報ですね。
中国の汚染は管理された汚染とか言ってますけど、そうなると意図した台湾海峡核汚染って話になりますけどね
果たして続報はあるのか、どちらにしろ海の底の話になりそうです。
どの国の艦船であれ、圧壊音はソナーマンにとって搭乗員の溺死を意味するのでそれが戦いとは言え悲しいものです。
つい最近、タイタニックの近くでも起きましたけども
台湾は確認していないと表明
https://zapzapjp.com/archives/60768163.html
日本の処理水と同一タイミングでのリークに不自然な点もあるのでデマなのか、それを利用した隠蔽なのか、逆に台湾の潜水艦探知能力を探る一手なのか色々怪情報が飛び交っています。
果たして真実は? どっちにしろ闇のなかでしょう。
圧壊すれば原子炉閉鎖が間に合わなければ漏洩もしますしある程度は検知されます。
『探知されないのが潜水艦の仕事だが、中国軍の潜水艦の事故が探知されないなんて事はない』
というなんとも禅問答みたいな答えになりそうです。
ある程度は機密ですがぶっちゃけると有事対応のために中国の原潜には米海軍が張り付いてるので、その筋がリークさせてこないならデマの可能性が高いのかも知れません。
尚、地理的条件で言うと中国の港から出る潜水艦は中国近辺は水深が浅く非常に探知されやすく深海航行による隠密行動がしにくいという不利的要素があり潜水艦の戦場には向きません。
(出来ますが不利となります)
そのような面もあって台湾を接収してより深海への展開で米軍を翻弄して西海岸を火の海にするためにもより領土を広げたいという野望と絶対阻止しないと原潜に西海岸を焼かれることになるのでアメリカも必死なのも現状ではあります。