ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ロシア版SWATとロシア軍が銃撃戦???

http://blog.livedoor.jp/corez18c24-mili777/archives/56956251.html

 

ロシアの事はわかりませんけど、ウクライナの心理作戦ですかね?

ともあれ大きくロシアは敗戦に舵を切ったようですし、反撃作戦が可能なのか?

冬を迎えてどうなるのか?

 

より弱体化と中国がロシア崩壊を見据えて動き出したのでロシア消滅の歴史の生き証人となるかプーチン政権が崩壊か全面核戦争で世界消滅か?

何らかの展開となるかもしれません。

まずはロシアが賠償金払えなくてどうなるかですけれども

 

尚、こちらでリンクしているのはそれぞれの事象に対してどの様なデマや流言、憶測が流れたかゲーム資料として面白そうなのを過去を振り返る為に残しています。

なので結構嘘っぽいのも沢山あります。

トランプ絡みで、デルタフォースがCIAと銃撃戦等

信じているのではなく、当時そのような流言が流れるような社会情勢だったという事を記録しておくことに意味があるのでその辺は間違えないようにしておいてください。

ゲームのネタとして面白いので残してるので

実際に事実かどうかの検証はまた別の話です。

DSとか、自分では発信しませんけど、ゲームの裏ボスとしてどういう立ち振舞いをする組織なのか悪玉の行動心理とかをもっともらしく見せるために資料収集してるので信じてるとかではないので勘違いしないようにお願いします。

 

(ゲームネタで、そんなんキャスティングしたら、やり直せって怒られますよ、そんなん)

 

まともに書いてあること全部鵜呑みにしたら頭おかしい人と思われますので注意してくださいね。

(こう書いとけば大抵のヨタバナシは笑い話として混ぜこんでもなんとかなるかなと…。)

流言が飛んだのは事実ですが、内容が事実とは限りません。

誰かの真実かも知れませんが…それは注意してくださいね。

木を隠すなら林の中というお話です。