ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


そういや、スカイリムAE日本語版はどうなった? (追伸9/15に日本語版リリース なんとPs4modサーバーも復活している模様…土下座ものでしたすいません(笑))

http://nintentou.com/archives/30041699.html

https://gamestalk.net/post-180958/
9/15日本語版リリース

しかし、リリースまで全く広報なかったのが解せぬ…
なんだったんでしょう?

2022年の早い時期って9月の事だったみたいです…よくわからん…。

どうせ、Xbox 側のサーバーだけ復活させて、PS4はおま国なんでしょ?と思ってましたが…動く模様…
これで、ようやくPS4でもMODプレイが出来そう…長かった…。

もともとMSに買収された時点で経営方針が本来と変わってしまって儲け優先の守銭奴MSにスカイリムの良さなど全く理解できない。
AEのMSのリリースの利点は有料ダウンロードコンテンツ配布で金を稼ぐ事なのに日本はその仕組み事態を構築をサボっていたのでリリースが出来ない。
こうなると経費かかるけどメリットが無さすぎて音信不通…というMSありがちの無かったことになるでしょう。

既に日本市場が小さすぎて回収出来ないガラパゴスといわれているので日本は既に後回しが各ベンダーの共通認識なので多分出ないかなあ…。

スカイリムは寧ろSE環境で遊んでれば十分かもですし
そもそもMOD関係でLEで構築してましたし…。
問題は海外との格差が酷すぎて日本ではオワコンにこのままなってしまいそうなのが残念です。

未だにコンシューマー側のMOD環境直す気がない時点でお察しなんですよね
日本環境のやる気のなさは今の日本の状況を表しているとも言えます。
ゲーム世界でも既に終わった国なんですよね…。
金の切れ目が縁の切れ目とは良くいったものです。

PS5の展開の迷走ぶりをみても今後がわかりそうなお話です。
とにかく収益性が無いんですよね今の日本
本当に経済状態みても本当に思います、今の日本だと投下資本回収出来ないなって…みんな思いますもの。

取りあえず、なんとか遊べそうです…。