ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


リーマンショックもバブル崩壊の地獄も今生きてるファイア狙いの若い人は知らないかも知れない。

https://hyougaki.xyz/2022/09/02/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%8B%E3%82%89%E6%97%A914%E5%B9%B4%E3%80%82%E6%AC%A1%E3%81%AE10%E5%B9%B4%E3%81%AF%E3%81%A9%E3%82%93%E3%81%AA%E7%9B%B8/

更には日本が敗戦して、発行した軍票が紙くずになった事を知ってる人はどんだけいるんだか…。
(お前は何歳よ?という話もありますが)

防衛債発行なんて話もありますけどどうなりますかね?
尚、国防費上げたら当然福祉、税金の財源確保は生活に影響しますよ?
(だから国防費をあげるなとは言ってませんが)

今の政治家の税金の再配分が自分のためにやってるからあまりにも効率が悪いだけの話ですけど。
本当に正しく大ナタ振るえる人でないともうこの国駄目かもしんない。
間違った大ナタは毎回振るってもう日本がガタガタなんですけどね

ウクライナみたいな戦争リスク、敗戦リスクまで考えている人は殆どいないと思います。
まあ、死んだら先の心配要らないですからね。

ただ、銃弾飛び交うウクライナの人達の感想
『まずは生き延びる、それ以外は生き延びたらなんとかなる』…らしいですが、その状態で借金背負ってたらどうなるんですかね。
事実上、ウクライナでは人身売買も起きてるみたいですが…。

戦争リスクはそこまで行きます、ロシアはソ連時代に政権崩壊時には地金に換金して政権崩壊を資産家は生き延びましたが、今のロシアは資産家が謎の自殺をして資産が没収されてる状況

こんなんどう生き抜いたら良いんですかね?
本当に世の中国によっては滅茶苦茶なことになってます。
日本がこうならないと良いんですけどね。

2030年代には中国は台湾攻略の為の空母等の道具は揃います。
その前に崩壊するのか、暴走するのか、周囲の国全てが(日本も含めて)破綻リスクが詰み上がってるというのは、世界恐慌の引き金にならないと良いですけどね。
生き抜くのは大変な時代になるかもしれません。

靴磨きの逸話が現実にならないと良いんですが…。

https://toyokeizai.net/articles/-/614932?page=3
厚切りジェイソンさんへの非難をするようなら先は危うい