ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ついにロシア、裁判に対しても核で恫喝する…もうロシア、存在を許されない国になるのでは?

https://taikankyohou.com/archives/15487592.html

国連無視どころか国連決定を核でねじ曲げようとするとそろそろ各国我慢の限界になりそう。
核兵器持ってるのはロシアだけではないので国際社会が崩壊してしまうのでそうなると双方自滅なのですがロシアも自爆覚悟の恫喝なのでどうしたものか…。

核戦争後の世界も次のステップでは見据えないとならないかもですね。
その場合は世界恐慌よりも更にぶっ飛んだ社会崩壊なりますが、どの程度の核戦争になるかによります。

もう、さすがにそろそろヤバイのかも…。

核戦争は危機が言われて突然来ますのでタイミングが読めません。
一応、核戦争の初期初動マニュアルは一番上に乗せてますが、『直下で蒸発する人には心配しても無駄ですし、初動対応送遅れはほぼ即死ですし、隣接圏域は短時間、中長期的に死亡するので逃げきりようがありません』
ただ、どう生き延びるのが正解なのかは生き延びてからでないと答えを考えることは出来ないので一応、初動マニュアル置いてますが、役に立つようなら生き抜くのは厳しいです。
どのように国が崩壊して、同様に侵略を受けるのか判らないので全くの対策が未知数です。

無いのが一番ですが、一応、世界の選択には可能性はあり得ます。
ないと良いですけどね。

ウクライナ侵攻もないと良いですけどね…とか言ってましたけどねえ…。
これはどうなるか判りません。

というか、もうロシア色々もうダメだろこれ…。

核戦争初期対応
https://alfred.hatenablog.com/entry/2020/08/18/190306
https://alfred.hatenablog.com/entry/2019/12/06/223234

ここまで我が儘な独裁国家やったら世界から浮いてしまうんだけどどうすんのかね、資源大国だから大丈夫?