ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ロシア、EMP攻撃の可能性?!(電磁パルス、中性子核パルス攻撃等々)  成層圏で中性子核爆弾を炸裂させる攻撃ですが、行うと原発が制御不能に…?

核戦争の序盤攻撃がemp攻撃ですが、成層圏中性子核爆弾を反応させる攻撃です。(※核爆発を上空で行っても可能です)
これを行うと欧州一円が飛行機が制御不能で墜落します。

既にこれやったら最終戦争ですけどね。

同時に原発が制御不能になるため、安全性の対応がemp対策されていないとメルトダウンします。
やると欧州が大崩壊します。

https://www.rd.ntt/se/media/article/0036.html

Emp対策については核攻撃対策について詳しく述べていますが、大損害処の話ではありません。
基本何を対策しても無駄ですが、鉛の箱か、絶縁してアルミホイルに包んで鉄の箱に保管すればある程度避けられる可能性はあります。

正直、ほぼ全財産が吹き飛ぶのでムンクの叫びで済まないんですよねこれ
インドア系には死刑宣告に近い攻撃です。

核攻撃よりは死なないだけましですが、機械は全て制御不能になりますから相当の事故はおきます。
核戦争を想定してある兵器のみ行動可能です。

極大太陽風人工衛星とかが落ちますが、あれを人為的に地上に向けて強烈に行うものです。
人体は太陽風を浴びても『直ちには影響はありません』(全くないとは言えませんが)
起きればとんでもないことになります。


尚、描写としては、『学園黙示録』ハイスクールオブザデッド、残響のテロルにEMP攻撃の描写がありましたので見たこと、読んだことがある人はイメージしやすいかも知れませんね。

まあ、やられるとろくでもないです、マジに