ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


扇動者は無くならない

http://jin115.com/archives/52298772.html

エロと性暴力について一騒動あったみたい。
性の商品化については、海外で規制がかかりまくりで、もう、なにがなんだかわからない状態まで行ってる。
それぞれ、同じ意識を持てというのはありえないから、それぞれの意見が当然存在する。
同時に日本は性表現については商品化についてはかなりオープンだったりする、これは、政治と規制をする当の政治家達が中年、老人オヤジが殆んどで、自分達がそれをどう思うかで法案が決まってる。

どうしても思い道理に表現を規制したければ政治献金するか、女性議員として運動を進めていく方が早いかもしれない。
多分、欲望と利権の壁の闇が深くて身の危険を感じて踏み込めないで終わると思うけど。
金が絡むところに自分の信じる正義だけで武装して突っ込むと、命取られる世界に行きてる人達も世の中には居ますし

ただ、この辺は毎回PTAとの飽くなき戦いと、倫理規程を何処までも表現の自由と、限界に挑戦したい(その方が売れるし) 人達の飽くなき(欲望の)暴走が行き過ぎて規制がかかる、緩まるのいたちごっこが続きます。

性に関しては、人間の根本三大欲求のひとつの為に、人間である以上本能的にあります、これをオブラートで包んでもダメだし、寧ろ性教育が根本的に遅れている日本はそれゆえに犠牲になるのは、きちんと性教育されないので困るのは、教えられない故に傷付くのは女性の方です。

同時に商売として三大欲求を商売に本能的な欲求は必ず売れるので、それを商売に盛り込むのは当然なので、あからさまか、上品に売り込むかの違いです。
これは、売春と援助交際のように同じ事をいかに受け入れやすくするかと言う飽くなき努力が繰り返されてます。

本能が暴力化、商品化されるのは、性善説性悪説は、実際はどっちなのかを表すようなものです。

まずは本当にやらなければいけないのは、子供達に正しく性知識を親と共に教え、危険から子供達を守る事です。

それと、世の中、学校でなぜ、政治と歴史と経済と性教育が取り敢えずやりましたという形式的な物なのか、冷静に考えると、きちんと理解されると都合が悪いという所に行き着きます。

世の中には大量になにも教えられない勉強だけ出来るけど知識だけはたかくて、判断できない教養は低いバカで従順な人達で溢れて欲しいという希望が学校には詰まっています。

本当のエリートは、別に帝王学を教えるので、庶民が帝王学学ぶと都合が悪い(手の内読まれて本音がわかられるのも困る)というのもあります。
ただ、どぶ板、庶民の生活知らないでエリートコース進むと、それはそれで庶民の気持ちがわからない人達で、経営者には理解できるけど、庶民にはさっぱりわからない経営トップの人達が、これまた時代遅れの方針打ち出すことになるんですけどね。

帝王学って?リーダーシップの事です。
https://matome.naver.jp/m/odai/2140362062970519301
学校では社長のなりかたは教えません。
本当は必要なんだけどね。

政治は人任せで、政策には本質を見極めないで詐欺師のやうな政策に歓喜して喜んで選んでしまう、そんな大人が一杯量産されて欲しいというのが学校教育です。
いや、そうでないと低賃金で疑問なく働いてくれないと困るし

その辺を理解した上で、少なくとも自分の子供達は、好奇心だけで、性知識が無いゆえに後悔したり傷付いたりしないように注意した方がいいです。

でも、だから日本は犯罪を犯すのは本能に赴くままの外国人だらけとも言えます。

世の中、本当はそういうのを金にしたい人で一杯なのも事実ですから、自分達の性が容易く商品にされてしまう事を先ずは理解した方がいいのかもしれません。
理解すれば警戒もしますし、騙される人も減ります。
でも、世の中には騙されてくれないと困る人たちも一杯居ますので、あまり派手にやると変な圧力がかかったりします。

扇動者と詐欺師は絶対なくなりません、騙す方が悪い、騙される方も悪いは、そういう話ではないのによくされます。

そしてこの手の話は、騙される方も知識をつけましょうで大抵終わってしまいます。
それが一番手をつけるのはそこしかないからですね。

本質的な、不変の本能は消せませんけど、社会的抑圧とリスク回避から、何でもかんでもやり過ぎると少子化加速するんだけどね

どーしたいのかな?本当のところは…。
結構色んなところに波及する問題なんですけどね、これ

正直にぶっちゃけると、今、HIVの爆発的感染拡大が阻止限界点とっこそうな勢いで進んでるので、性教育、性交渉の避妊、感染の危険性の知識が本当に必要な時代です。

で、このHIVは、新型コロナとの相性が最悪ですので(※正確には発症後のAIDS 潜伏期間は数十年と長いため)、そっちの知識で正しく身を守ると言う方が大切です。
でも、全く誰の金にならないので、マスコミ全く報道しないし

また、大々的に報道すると、今度はコロナ患者への誹謗中傷するほどモラルが低いので、HIV患者への中傷が止まないという問題もあります。
中世の魔女狩りみたいに、村社会は差別してまうのが日本はよくも悪くも同調圧力が強い社会ですから

ともかく、性病感染の知識は必要ですので、そこはよく理解しておく必要はあります。
自分達の利益と都合をオブラートで包んで規制をしているのが正体ですけど、何でもかんでも真実を明かすと、都合が悪い人達に粛清されるしねぇ…。

と、おっと、誰か来たようだ…。