ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


トランプ、米国務長官、武漢研究施設からの重大な証拠があると発言 公表すると発表 状況はアメリカ側の圧力は大詰めへ

https://www.afpbb.com/articles/-/3281547

http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/archives/9606917.html

武漢ウイルス作成のキーパーソン
http://blog.livedoor.jp/news_aru/archives/56718412.html

問題は、追い詰めて、中国がどうでるか。
本当にナチスドイツと同じ道を辿ってるので、枢軸国を作って戦うのか、素直にごめんなさいするのか、日本人的にはハルノート突きつけられたようなものです。

核兵器持ってるので、どう先制攻撃をかけるのか、屈するのか、この辺で歴史が変わります。

歴史上、核兵器をもった大国が滅ぶというのは、ソ連崩壊位ですので、中国がどうなるのか、それもウイルス兵器の製作途中の漏洩となると(表向き否定されてます、論文見る限りでは、中国が負けたらそうなると思いますけど) どういう滅びかたとなるのか、本当に先が読めません。

大抵は、持ってる兵器を使わずに降参はしないものなので、どうなりますかね

ただ、中国は最後まで駄々っ子のような悪足掻きをする筈なので、これからが大変です。
自分が悪いと思っていない駄々っ子が、近所の窓ガラスを全部割って回ったとします。
本人は不注意で勝手に全部割れたと言ってます、この駄々っ子に弁償させて二度とさせない方法はあるでしょうか?

世界は、ガラスが割れて、数百万人が怪我をして、数十万人が死亡したから、損害賠償を請求してますが、しらばっくれてます。

さあ、どうなりますかね?