ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


食料備蓄 腐らせても意味が無いので、古いものから食べていくローテーション備蓄を、家計に影響しにくいです。

http://tozanchannel.blog.jp/archives/1077310743.html

何でもかんでも買い漁る、買い占めはやめましょう。
備蓄はブームではありません。

自分のライフスタイルをよく考えて、腐らせない、必要量のローテーション備蓄を、長期的視野で買い占めにならないように行って下さい。

というか、先ずは自分の食料の残量把握と、古いものの処分を進めていきましょう。
結構賞味期限切れが一杯ある家は無駄が多いです。

賞味期限:美味しく食べられる期限 過ぎると美味しくない可能性があります。(多少余裕を見て設定してあります)

消費期限:その期間までに食べないと危ない期限
それを越えたらお腹を壊すかもしれません。

製造年月日と、賞味期限の違いはよく確認しましょう。

尚、備蓄にとらわれすぎると間違いなく栄養バランスが崩れるので、この新型コロナは、免疫力勝負なので、通常の日常生活のバランスの取れた食生活を心掛けて下さい。

保存食は、保存食故にどうしても栄養が片寄ります。

先ずは、缶詰類の賞味期限チェックを、結構とんでもないものが出てきます。
災害時に間違って食べると、脱水症状や命に関わりますから、平時にチェックしときましょう。

買って安心してしまう人は、只の無駄にする場合が多いです。きちんと管理できで始めて備蓄に意味が出てきます。