韓国が敵性国家を勝手に主張し出してから、何かと風当たりが強いソフトバンクだけど、キャンペーンなどに一時的に乗っかってメインにしておかなければいいんだけど、ソフトバンクを主要インフラにすると、孫会長の都合でそのインフラを収益性を失うとすぐに切り捨ててしまうので、あまり好きではない企業
キャンペーンに乗っかるだけならいいんだけど、必須にしてしまうと切り捨てられると痛い目を見る。
勿論企業的には正しいんだけど、ライフラインという考え方は全くないので、災害時には非常に厳しいという事を痛感した人も多いかもしれない。
それはとも角、逆風をどう乗り切るか、今後の手腕を興味深く見守りたい。
というか、消費マインドは消費税増税後どうやったって落ち込むので、主力業務の体力がどのくらいもって、この影響を払拭できるのか正念場かもしれない。
果たして法則は発動するのかどうか…。