https://www.fnn.jp/articles/-/860038?display=full
外国人が持ち込んでくるので、日本が破壊されてる問題の一つでこの先どんどん酷くなるのが政府の国策なのでしょうがない
もうそういう後進国になってることを自覚しないと痛い目を見ます。
フリーライドして日本を破壊してくんだけど、そもそもまともでない政治家と官僚と経営者が日本を破壊しまくった後始末を国民に押し付けてる結果の一つで、その辺を黙認した自分達の責任なんですけどね
まあ、外来種と一緒で住み着いたらもう駆除するのは大変かもしれませんが
冬は北海道では外なら流石に死ぬので、これから先のガードが重要
ゾンビ対策位に思った方が良いです。
最初の一匹を入れたら終わり
家のなかがラクーンシティなるので核兵器(業者に駆除)で損害は数十万円と家具の廃棄ってなるそうですから旅行で浮かれてたら帰ってきて大変なことになります。
G以上にヤバいみたいですよ
入れてしまったら後悔しても手遅れですので
カメムシの大量発生時に本当にびっくりしましたが蚊もそうですが知らずに衣服に張り付いて侵入してきます。
油断してると取り込んでしまいますから
アウトドアとかなら野外でダニを拾うことはありますが、今は都市部だからこそ、外国人が持ち込んで荷物と一緒に拡散しています。
電車や地下鉄の座席に乗り移られるからもう常にリスクはあると思った方が良いです。
インバウンドを国策としてる以上、もう新型コロナ同様侵入は止められませんし

