ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為) ちょっと戦況が思わしくないのでダークモード、大丈夫か?この国…。このままでは滅ぶぞ(いろんな意味で)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


トコジラミ対策は人の往来の多いGWは旅行したなら必須

https://www.fnn.jp/articles/-/860038?display=full

 

外国人が持ち込んでくるので、日本が破壊されてる問題の一つでこの先どんどん酷くなるのが政府の国策なのでしょうがない

 

もうそういう後進国になってることを自覚しないと痛い目を見ます。

 

フリーライドして日本を破壊してくんだけど、そもそもまともでない政治家と官僚と経営者が日本を破壊しまくった後始末を国民に押し付けてる結果の一つで、その辺を黙認した自分達の責任なんですけどね

 

まあ、外来種と一緒で住み着いたらもう駆除するのは大変かもしれませんが

冬は北海道では外なら流石に死ぬので、これから先のガードが重要

 

ゾンビ対策位に思った方が良いです。

最初の一匹を入れたら終わり

家のなかがラクーンシティなるので核兵器(業者に駆除)で損害は数十万円と家具の廃棄ってなるそうですから旅行で浮かれてたら帰ってきて大変なことになります。

G以上にヤバいみたいですよ

 

入れてしまったら後悔しても手遅れですので

 

カメムシの大量発生時に本当にびっくりしましたが蚊もそうですが知らずに衣服に張り付いて侵入してきます。

油断してると取り込んでしまいますから

 

アウトドアとかなら野外でダニを拾うことはありますが、今は都市部だからこそ、外国人が持ち込んで荷物と一緒に拡散しています。

電車や地下鉄の座席に乗り移られるからもう常にリスクはあると思った方が良いです。

 

インバウンドを国策としてる以上、もう新型コロナ同様侵入は止められませんし