ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為) ちょっと戦況が思わしくないのでダークモード、大丈夫か?この国…。このままでは滅ぶぞ(いろんな意味で)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


悪役の力関係の様式美

https://togetter.com/li/2545906

 

お約束はやり過ぎると陳腐なりますけどね

陳腐になるということは有効だから陳腐にもなるんですよね。

 

テロが横行してるのも、テロが有効だから陳腐な手なんだけど、それを裏から支援する味方に裏切り者がいて成功してしまうのが現代の政治家暗殺術みたいですし。

トランプがシンゾーの声が聞こえたとかは何処まで本当なんだか

ただ、あれで歴史は変わったんでしょう。

 

犯人が誰にしろ

 

尚、オカルトじみてますがヒットラーは度重なるテロをオカルト的に生き延びてます。

尚、オカルト的には暗殺に失敗した犯人を殺すとヒットラーに死が訪れると予言されたので自殺直前まで犯人が生かされてました。(自殺前に処刑されましたが)結果的に処刑されたから死を招いたのかどうかは謎のままです。

この辺は予感や警戒心が強かったのか、悪運なのか…

尚、粛清や暗殺しまくってる中国の指導者はそれだけに自分の暗殺を恐れてるみたいですけども

 

この先どうなるんですかね?