ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


株取引の騙されない方法…つまり騙しの相手のテクニック

https://diamond.jp/articles/-/350914

 

自分の約定前に急に反転するとかこの辺の騙しのテクニックなんですよね

 

なのでスキャルピングは細かく稼げますけどなかなか勝率は厳しいものです

自分はスイングが限界ですしなかなか張り付く余裕もありませんし、リスク回避も瞬時に出来ませんし

睡眠も取らなければなりません

 

そうなると「おはギャー」みたいな事がおきます。

無理に株取引やってるとストレスと不規則な生活スタイルで体調崩すので、体が資本ですから無理するよりはドルコスト平均法でめくら打ちして損失は時間が解決してくれると言うやり方でも死ななければ勝てると言う考え方もあります。

 

問題は戦争景気や第三次世界大戦状態なので世界恐慌も起こり得る状況なので普段あり得ないリスクで全損もあり得るということ

バフェットの動き含めて本当に手遅れで最後に負けて全てを失わない分散投資も必要です。

 

この先、本当に飛ぶときは全てを失う未来もあり得ます。

的確に未来も同じことが続くとは思わずに長期的視野が必要ですが判れば苦労しません。

 

なんで金相場がこんなに異常なのかでも判りますけど、それだけ世界がハイリスクなんですから

良く考えないと総退場になります。

世界が戦争相場で国の取引が経済制裁で差し押さえられて紙屑になると言う通常ではあり得ない戦争リスクが現実に勘案が必要で次は中国と各国が警戒してるわけなので吹き飛ぶときは国家規模で吹き飛びます、大儲け出来るでしょうがそれはその分中国が大破綻すると言うこと、関連企業が無事ではすみません。

その為の迂回として金利もつかない金を保有しておくという話ですし

 

9割は無事に抜け出せない世界なら最初からやらないのが勝率9割という身も蓋もない話になります。

運用は良く考えた方が良いかもしれませんけどね。

 

雑誌や紙面が「どう顧客もカモろうとしているか」動向はみた方が良いです。

 

まあ、自分がクジラの立場ならどうするか、そう考えるとどう騙されるか見えてきます。

そこが見え始めると短期投資自体がろくでもない話になってきます。

 

長期的に日本がどうなるかまで見越すと本当に自分の立っている足元が砂上の楼閣なのに取引の少額で喜んでて落とし穴に気付かないなんて事になりかねません。

この先何処に大穴が開いてるのかそこが問題かもしれませんけどね。

判れば苦労しませんけど

 

新型NISA枠をかなり以前の暴落で狼狽売りさせましたし、また落ちるナイフが起きても生き残ってる人達なので動きが少し変わるはず

チャートに一喜一憂するなかに人の悲喜交々が見えてきたらちょっと冷静になった方が良いかもしれませんけどね。

のめり込みすぎです。