ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為) ちょっと戦況が思わしくないのでダークモード、大丈夫か?この国…。このままでは滅ぶぞ(いろんな意味で)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


日系企業、中国に赴任することがリスクに… 情報が政府から来ない  中国、我々の世代で日本を清算すべきとコメントが絶賛される事態に…中国日本大使館の半旗を大笑いする中国人民の国民性 無関係の子供を即死させる程の恨みって一体…?

https://hosyusokuhou.jp/archives/48965618.html

 

中国内部ではこれを機会に日本を清算すべきとの声、反日教育は行き届いて居るようです。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48965640.html

 

日本大使館の半旗を大笑い…流石にどうかと思う

https://hosyusokuhou.jp/archives/48965631.html

 

中国県判事、日本人は殺されるべきだ…いやはや何を言っても許されると思ってるくらい中国はキンペーは制御不能となった国のようです。

自分で撒いた種とはいえ、もうキンペー自身手に追えなくなっている模様

これはヤバいんでしょうね…。

https://hosyusokuhou.jp/archives/48965689.html

 

献花半日で撤去、献花が報道されることが重要の模様、あんまり報道を信用したら危険だよ中国は意識誘導目的にしか使わないから

https://crx7601.com/archives/61813435.html

中国人を恨まないという日本人父親とされるソース不明が勝手に出る…流石中国…感情逆撫ででしかない…

https://www.moeasia.net/archives/49760472.html?glad=1

https://totalwar.doorblog.jp/archives/58675824.html

 

在中邦人から早く日本に返してと悲鳴

本社判断の逃げ送れたツケが結果的に社員を犠牲に

https://crx7601.com/archives/61810450.html

 

帰国させたら代わりに行きたがる人が居ない!

…そりゃ、そうだろ冤罪で逮捕監禁される国に行きたい人は居ない。

けど、企業は需要はあるんで撤退できない。

https://crx7601.com/archives/61811712.html

 

外務省、中国に安全対策をお願いしても人民が多すぎる、結局守りきれなかったという事に

自衛の情報提供で身を守るしかないのかも知れない

尚、中国サイトではドローンやサイトで簡単に子供を狙うことは可能と話し合われていた模様

墓石行政なので誰か犠牲者出るまで本腰になら無い

国民もウクライナが戦争で略奪されてるのを見てロシアの恐ろしさをようやく気付くレベルだし

全てにおいて平和ボケ、問題はそれで自分の子供が目の前で殺されたら嘆く事になるのは弱い立場の人達というのが辛いお話になってしまう。

https://www.moeasia.net/archives/49760317.html?glad=1

 

…殺されても自己責任の国だから本当に怖い

この為に予めリスクを理解しておかないと見殺しにされるのが今の日本なので本当に危険

 

既に前回中国人バスガイドが犠牲になった時点で危険性を周知しておかなかったのは痛恨でした。

前から警告しているように「弱いものから犠牲になります」、自分とその家族がターゲットになってから嘆いても手遅れなので本当に辛いところです。

 

母親の目の前で男児が刺される、付き添い登校中の悲劇、これは悔やまれます(どうやら内臓や腸が飛び出す深傷でほぼ即死だった模様、犯人も無関係の子供にどれだけの憎悪を抱いていたのだろうか…中国は即死とその殺害の凄惨さがわかると報道されると問題となるためにわざと容態は安定と報道して日本政府側と説明に差異があったのは隠蔽目的の模様)

 

尚、その後の証言で、内臓、腸が飛び出る程の深い刺し傷でほぼ即死状態だった模様、相当の殺意を持って犯行に及んだことと普通はそこまで相手を刺し殺すと言うのはなかなか出来ないため、殺すことに躊躇いがなかったとおもわれる。

憎悪教育はより人を残虐にすると言うことは言える。

これが将来的には日本人全てに降りかかる災いと怨嗟であることは覚悟しておくべき

日本人の感覚で接すると痛い目を見ることに

日本は平和ボケし過ぎてるのでその点は忘れると大変なことになります。

http://www.akb48matomemory.com/archives/1082779963.html

 

外務省からは未だ危険情報もなし

渡航禁止措置には踏み切れないだろう、恐らく

https://newhoshu.blog.jp/archives/89470523.html

国民より中国の顔色が大事な外務省、自衛では既に限界の声

https://crx7601.com/archives/61813882.html

 

中国に対して危機的対応をしないのは日本の外務省だけ、中国ですら自分達が仕出かしておいて日本が危険とか言い出してるのに日本だけノーガード戦法、傷付くのは在中日本人で既に無対応におののいてるんですけど…まあ、政府が信用できないのは今更の国ですけども

https://www.moeasia.net/archives/49760763.html

 

妻は中国人の男児日本国籍のハーフとのこと

現場は凄惨な事になっていた模様

https://crx7601.com/archives/61812973.html

https://crx7601.com/archives/61827202.html

 

起きてしまってからあれをこうすれば防げたのにと結果論を言って責められてしまうのでその為にも危機回避、未来予測の安全対策が必要なんですが、企業は犠牲者が出てから仕方なく動くので結果的に最初の犠牲者は防げません。

 

予め覚悟しておくしかありません。

これを墓石行政と言います。

昔から変わってないんですよね、これって…。

起きない事に対応すると仕事増えますので…。

 

逃げ延びないとこうなるとはかなり前に警告はしていた筈ではありますが…。

直前に予言の様に言わないと伝わらないものかも知れませんが、的確に予知できるなら苦労しません。

 

実際は中国の経済崩壊の責任を指導者に求めれば自分達が粛清されてしまうので、日本人の弱いものに向くというガス抜きに近いです。

それで犠牲になる駐在員は納得出来ないでしょう

でも、政府はその辺は自己責任で片付ける恐ろしい国なのが実際です。

 

実際に有事になれば、韓国、中国の邦人は自力で逃げないと見殺し状態になります。

これは自衛隊や米軍が救出に行けませんからかなり危機的な事になります。

実際に満州から逃げ送れたのが中国残留孤児で既に日本人は忘れてるようですが有事には繰り返される悲劇であることをどれだけの人が理解しているのか…恐らくは今回も自己責任となるんでしょうけども。

しかし、危険なことはわかってても自分が行くんじゃないから経営者はその辺は軽視してしまいますし

 

尚、満州崩壊時、満州の実情を知らない財閥子弟は国のプロパガンダを信じて軍人として国のために殉じようとして実際の実情を親戚の軍人から諭されて失意のまま断念してたそうです。

昔から政府の旗振りで地獄へ向かわされるのは無知な国民という酷い国家ではあります。

ロシアやウクライナ同様身の振り方を間違うとこの先とんでもないことになりかねません。

 

紛争地になるかは実際には読みきれないから取りあえず先送りなのが実際です。

日本だって外国人が増えることでいつ命の危険が及ぶかわからない未来が待っているのが今の日本ですし

 

大平洋戦争で無策で南方で国民を見殺しにして餓死をさせた政府から変わってませんからこの辺は相当の覚悟の上でこの先の未来を生きてく覚悟で居ないと痛い目を見る事になります。

そうならないと良いですが政治家が楽な方向に、国民も楽な方向に進むのが歴史なので覚悟を決めない限り迎える未来となります。

 

尚、大平洋戦争での大本営は敗戦のその時まで利権争いをしていました、大本営の体質は日本人は変わらないと言うか寧ろ悪くなってます。

 

現状、外務省は親中派なので全く期待できません。

全て自己責任で生き延びるしかありません。

悲しいかなこれが日本の今の現実

滅びかけてる国なんてこんなもんです。

https://newhoshu.blog.jp/archives/89470523.html

 

それでも国内は世界で二番目に安全な国なんで、中国は普通に白昼誘拐されて誰も助けない国ってのは覚えておいた方が良いです。

その覚悟の上に中国に赴任してるとは思いますが

誰も死にたい人は居ませんが、そこに利益があると思えば取りに行きたいもの…犠牲者はなくなりません。

 

会社はあなたの人生を守ってはくれません

捨て石にするのはいつの時代も変わりませんから身の振り方は本当に難しい時代です、職を失うではなく命を失う選択にまでなる厳しい時代を向かえようとしています。

 

やはり第三次世界大戦に向かってるんでは無いでしょうかね?これは…。