ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


Windows 11は相変わらず要らない子を継続中

https://softantenna.com/blog/windows-11-moment-3-kb5026446-automatically-installed/

 

オペレーティングシステムなのに入れると不具合が起きる問題児

ゲーム系だとWindows 10の方が安定してるから、Windows10までしか製作もとも動作保証しないやっぱり問題児、Windows  12リリース待ちという噂はどこまで本当なんだか

 

二年後にはWindows10はサポート終了(大不評で延長なるかどうかは現時点ではわかりませんが以降があまりに進んでないので間に合わないかもしれません)なのでネットワークに繋いであるものは稼働に不安がよぎりますからそれまでに何とかしないとならないのもありますが、その頃には12は出ているのでしょうか?

Microsoftがサポート終了すると、安定性から他の運営もサポートを終了するのでその辺が大問題になります。

結局は何処かで切り替えないとならないんのですけれどもちっとも安定しない。

どこぞの銀行系システムではあるまいし

 

今回も外部と繋ぐのと、ネットワークから切り離すのと切り分けになるかもですが昔より認証に外部認証したりMicrosoftクラウドにアクセスしてたりとなかなか切り離すのが昔より難しくなってるのも厄介です。

 

本当に迷惑状態に… Windows Meの悪夢まで行きますかね?それ程ではないと思うけど

WINDOWS 8の頃の使い勝手の悪さに近いかなと思います。

結局、7と、10で、8は無かった子にされましたし

11もそんな感じですね。

10が暫く運用されて12が安定稼働しなかったらWindows 10で終わってしまうかも

(CPUが既に10未満のOSをサポートしないのと、次回は32Bitアプリは切り捨てて来るので余計、WINDOWS 10の延命価値は重要度が上がります)

なのでWindows7も古いコアを残してそこそこ残ってたりします。

 

12は、64Bit専用になって安定するかもですが同時に過去の遺産全部使えなくて古い機材動かしてる所は無意味になるかも

いまだにMS-DOS動かしてるとか、98動かしてる見たいな話にこの先なるかもですね

 

正直言って、Microsoftの延命のために高いOSを買ってやる理由は何処にもない

本当に本末転倒甚だしい

OSって何か製作元が勘違いしてるとか本当に問題かも