ジークス島戦記ロストクロニクル

最近は軍事や時事関連多いですが、別の世界線の話と言うことになってるので本気になさらず(念のため ※TRPG用資料で判定処理の為)

ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


香港から留学している限り、中国の思想支配から逃れる事は出来ない。

www3.nhk.or.jp

日本があまりに自由主義社会の平和さに自分が香港出身で中国の追求が伸びる立場という事を甘く見ていた模様

中国は甘くない、なので恐ろしくて中国に旅行には行けない。

下手すると思想犯で捕まりかねない。

別の世界線の物語を書いててもそうは思ってくれなさそうだし。

 

正直中国と直接取引などで向かうか、中国の逮捕権限のある国で突然何かの理由をつけて拘束されかねない程中国の暴走は危うい。

既に中国の地方経済は数千兆円の損失で崩壊しているのでこの状況をキンペーが抑え込むのは弾圧か海外への戦争でごまかすしかないからどちらにしろ中国は崩壊しかねない。

問題は日本は『どこまで巻き込まれるのか?』 朝鮮戦争レベルか、第三次世界大戦の当事国として最前線となるのか、これは本当に近未来の選択でしかない。

 

恐らくはなるかならないかではなく、どう起こるかレベルかもしれない。

無理やり膨らませた風船は割れるか、ガス抜きしかないが、ガス抜きに台湾有事を起こされたらたまったものではないが、恐らくはそうなるだろう

素直に自分の政治的敗北を認める中国共産党指導者なんてありえないだろう。

 

プーチン同様、自分の不手際は存在しない、無能な部下を切り捨てる事にするしかない。

それでどこまで自分の足場を維持できるか、中国もロシアも砂上の楼閣だろうけど、その砂上の楼閣より台湾や日本はもろいかどうかというお話になりそう。

誰もウクライナのように死にたくはない、けれど国の為に戦わないとならないとなったとき誰が選ばれるのか? そういう話にも世界にもなってほしくないが我々が取れる選択肢はあまりに少ない。

 

日本脱出を選ぶ人が増えているのも直前の国外脱出は簡単ではないから

しかし、海外で日本人が生き抜けるほど甘くもないような気もしますが。

平和ボケのカモに海外でなってる模様です。

 

地獄は近づいているとわかっていても抗う術がない… そういう時代の到来はないといいですけどね。