ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


世界最高齢 Vtuber 92歳 『戦争の話します』

https://togetter.com/li/2027114

 

戦中の経験が皆亡くなって行くので失われてその体験談が消えていくと、また戦争をしだすのが常ですので、Vtuverとして配信してくれるのはこの時代に戦争を知らない時代に実体験を語り継いで貰えるのは本当にありがたいです。

 

ウクライナは今、映像で届きますが皆さん感じて居ないでしょうが、プロパガンダ映像と情報なので、戦時下の大本営発表と同じなので全部鵜呑みにすると戦局を読み間違います。

それぞれの陣営の主張ではなく巻き込まれた声は戦争中は語りづらいのでどうしても片寄ってしまいます。

 

タモリさんも、新しい戦前と言っていますが、では、戦中はどうだったのか、新しい戦争に巻き込まれていくとこの先語れなくなっていく時代になる前に知っておかないと後悔することになるかもしれません。

 

日本は弱者に押し付けることを戦前から続いていて今も重税を躊躇わない戦時体制へと移行していきます。

戦前の政治家がどう戦争に突入したのか民衆はそれをどう受け入れていったのか?

日露戦争の勝利でアメリカと戦っても勝てると民衆は判断しました、その結果が今に至ります。

 

正しい答えなど無いのに答えを出さないとならない問題が山のように襲いかかってくる時代とこの先なるでしょう。

弱いものから苦しむ時代となります、どう生き抜くかはあなた次第ですがその選択はどんどん細くなっていきいずれ選べなくなります。

 

そうなる前に何をすべきなのか、総理の言う『歴史的転換点』に我々は巻き込まれます。

逃げようが無くなりますからよく考えて生きていくしかないのかも知れません。

価値観は全て吹き飛ぶ時代がいつくるのかは、まだわかりませんが、そのうち気付くと思います。