ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


ついに庶民がコンビニすら使えなくなる程貧乏になる

http://jin115.com/archives/52357676.html

 

あー、最近の消費者動向みたらマジに実感する。

国民が本当に貧乏になったんだな、この国

 

そろそろ日本の常識がひっくり返って蠱毒状態が始まりそう。

最悪のテロリストや犯罪、スラム化が加速してるのはそういう理由からだろうね。

 

正直、誰がやってもこの難題はハードランディングする。

ただ、中国やロシアみたいにまっ逆さまに墜落するかは、操縦桿をどう操作するかにかかってる。

墜落するのは間違いないんよね、でもどれくらい犠牲者が出るかはまだパイロット次第

これくらい責任重大な難局も無いとは思うけど危機感あるのかねえ

 

このままだと不謹慎ではあるかもだけど、御巣鷹山位の被害が出るんだけど、日本国民って乗客自覚あるのかな? まあ、判ってても遺書を書くくらいしか出来ることが無いと言うのが本当に辛いんだけど…。

出来るのは聡い人が後部座席へ移動する位

でも、シートベルトしてるから常識が邪魔してそんな行動は知識があっても普通には取ることが出来ない。

航空券を取るときから、この日本という飛行機に乗っている時点で運命は決まってしまっている。

 

そういう状態

かなり諦めに近いですが、とれる選択で最悪の事態を回避するしかないんですけど、無理だろうなあ…。

 

戦争が始まる時点で、逃げ出さないのは正常性バイアスだし、一度誰かが動き出したらパニックになる。

その微妙なラインまで来ています。

かといって判っていても選択肢を選びきれないところが一般庶民なんですよね

悲しいことに…。

 

最も当事国であるウクライナ市民の言葉

『ともかく生きていれば全てを失ってもなんとかなる、まずは生き延びてからだ』

 

だそうです。

歴史に翻弄される未来は向こうから嫌がっても勝手にやってくる模様です。