ゲームエントリーへ

TOPページへ

  ジークス島戦記ロストクロニクルって?

 SOS2(スクリプトオブサーガ)というブラウザRPGを、『時間が合わない、時間が取れない、メンバーがいない』等、TRPGを遊ぶになかなか条件がそろわない人、そして、TRPGって何?という方まで、

『冒険者になりきって冒険世界を楽しもう!』という趣旨で展開されるファンタジーRPGシステムです。 ALFRED-SYSTEM自体は、その時代の可能なメディアでファンタジー世界を構築して楽しもうという趣旨で運営されるゲームシステムです。  ジークス島戦記自体は、多くの媒体で遊ばれましたが、CGIで運営されるのが、ロストクロニクルとなります。

参加料金はありません、『他の参加者と協調して楽しむ事ができる事が参加資格』、
趣味で運営しておりますので、同じ卓に集まった仲間とわいわいやれる場所を提供できればいいなと思っております。

もちろん、遊ぶにはお互いが楽しむ為の礼儀やマナーは身につけてね? ジークス島戦記ロストクロニクル

このページは、ゲームシステムの調整報告や、デザインの参考の為のリンクや情報を集積・分類しておく為のページとして運用されておりBlogとして機能しておりません。 GM本人の雑文やプレイヤーに宛てた情報などが含まれます。 ※ご注意 このモードはGMの備忘録モードです。 参加者に宛てたフォーマットや連絡事項は、
こちら 参加者用連絡事項 です。


参加者用連絡事項INDEXモード です。 追加カテゴリ  TRPG   RPG   PC です。

(※情報の検索用に書き込まれた日付が一致しない場合があります。また、個人用にリンクしていますがリンク先の著作権の管理と許可についてはそれぞれの運営者の方針によって様々です、2010年以降改正著作権法適用下ではダウンロードは違法と判断される場合がありますので、リンク先については個々の運営者の方針をご確認ください。)


貧困が頭を悪くする 貧すれば鈍する

https://president.jp/articles/-/60902?page=1

…不思議なのが、なら、政治家はお金持ちの筈なんだけど…何であんなんなんだろう
政治家も実は貧乏なんでしょうか?

少なくとも日本は急速に頭が悪くなっていってる事は間違い無さそうです。
本気で国家レベルで日本人弱体化プログラムが長期計画で発動してるとしか…。

バブル世代のアホ経営者と政治家がアメリカに楯突いたのが日本の弱体化という舵切りになったのでしょうか?

尚、貧乏でもネットを与えれば最低でも本人が知識欲があればライブラリを調べて情報を得ることが出来ます。
問題はその情報は歪みまくりで政府に都合の悪いことばかりかかれてますから、どれが真実か理解できないと反政府勢力ばかり育ってしまいます。
そこは問題ですけどね。

アンダーグラウンドは自由に規制されない表現が残されがちなので鵜呑みにすると陰謀論者になったりします。
今回の元総理暗殺などもそうでしょう。
『それが事実が含まれていようと陰謀論の部類』を信じてしまったのではないでしょうか?

北朝鮮拉致事件も当初は陰謀論扱いでしたから。
本当に教育は大事です。
今はこの容疑者に事実を知ってお金を送る人も多いとの事
政治的に未然に防げばターゲットにはならなかったのかもしれません、安倍元総理も自分は畳の上では死ねないとは言っていましたがどこまで何を自覚しての発言だったのか、悲劇は避けられなかったのか、多くの問題が積み重なって起きていますので非常に残念な事件です。

日本は墓石行政なので犠牲者が出ないと(それも表向きに隠蔽されないで表に出ないと)対策されないので、これまでの政治家の癒着が大きくなりすぎて招いた事態ではあります。

ずっと隠蔽されてきたその意味の方が怖い話なのですが、それを指摘されないように自分達に火の粉がかからないように必死になってる人達が一番の原因なんですけどね。